FPSに慣れる方法【CODの過去作をプレイ!】

cod_20141220
COD:AWでFPSを始めてから、ちょうど1ヶ月が経ちました。まだCOD:AW以外のFPSはほとんどプレイしていません。デスティニーもプレイしましたが、敵がモンスターですし、ちょっと私には合いませんでした。

PSPLUSのフリープレイに追加されたキルゾーンシャドウフォールもプレイしたのですが、過去のトラウマがあるからか苦手です。昔、FPSを始めようと思ってキルゾーンをプレイしたら5分で挫折してしまったので(笑)

というわけで、ほぼCOD:AWしかプレイしていません。そこで過去のCODもプレイしてみようかなと思っております。

photo credit: fuorigiocoit via photopin cc

スポンサーリンク

CALL OF DUTY: GHOSTSを購入してみる

アマゾンで調べたら3,000円くらいでしたので手軽に購入できそうです。もちろん、発売されてかなり経っていますので、やり込んでる人が多いでしょうからオンラインのマルチに行ってもボコボコにされるのが落ちだと思います。

とは言っても、色々なFPSをプレイしてみるのも練習にはいいかなと思っております。BOT撃ちもできますので、練習にはちょうどいいと思います。

色々なFPSをプレイしたほうが上手くなれる気がする

上手い人たちって何年もFPSをプレイしてきてると思います。CODに限らず、キルゾーンやバトルフィールドなど色々なゲームをプレイされてるはずです。一人称視点のゲームの慣れが私とは違うと思います。

私も色々な一人称視点のゲームをプレイして、一人称に慣れていきたいと思います。とりあえずCALL OF DUTY: GHOSTSをプレイしますが、他の過去作品もプレイしていこうと思います。

COD:AWをやり込んでも良いですが、他の作品もやってみたいですよね。2015年はバトルフィールドハードラインも控えていますし!

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!