CoDでカクカクする時の原因と対処法

CoDカクカク

CoDのマルチプレイを遊んでいると、たまにカクカクしてしまう時があります。

一瞬だけならともかく、ゲームが始まってからずっとです。キャラクターも普通に動かせないし、狙うこともできない。思わずコントローラーを投げたくなります(笑)

ん?狙えない?弾が当たらない?それは私のエイムが下手なだけですって?違うんです。明らかにカクカクして狙えないことがあるんです。動画を貼っておくのでご覧ください。

今回はCoDでカクカクしてしまう原因と対処法について考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

カクカクする原因は部屋のホストにあるのでは?

私の予想では、その部屋(ロビー)のホストに原因があるのではないかと思います。

一度、部屋を出て別の部屋に入り直せば改善されるので。でも、自分に原因がある可能性もゼロではない気がします。

もし自分が無線でプレイしているのであれば自分に原因があると思います。どうしても有線と比べると無線は遅いので。

他の部屋に入り直してもカクカクするようであればカクカクしてしまう原因は相手ではなく、自分にあると考えた方が良いでしょう。

カクカクする時はまず別の部屋に入り直してみる

最初に書きましたがカクカクして、まともにCoDがプレイできないと判断した時は別の部屋に入り直してください。

その部屋で不利な状態で頑張る必要はありません。ただイライラしてしまうだけで時間の無駄になってしまいます。

まずは部屋を入り直してそれでも改善されない時は自分のネットワーク環境に問題がないか確認してみましょう。もしも無線で接続していたら有線に変えてください。また、PS4やXbox、PCの電源を入れ直して再起動してみるのもアリだと思います。

今まで問題なくプレイできていて、突然カクカクし始めたのであればプロバイダが原因の可能性は低いと思います。

カクカクしてしまう時はまずはその部屋で戦うことは諦めて別の部屋に入り直す、それでダメならゲーム機、PCの再起動です。あとはCoDに限らずFPSを遊ぶ時は必ず有線で接続するようにすることです。

【FPS 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。