COD:BO3

【COD:BO3】FFAで勝つ為に意識しておきたい事

2015年11月21日 ゲームイズベスト

COD:BO3、プレイしてますか?

私はFFAをメインで遊んでいます。まだまだ初心者なのでTDMだと味方に迷惑がかかるのが怖くて(笑)

FFAは理不尽なやられ方をすることも多いですが、それもお互いさまということで楽しくプレイしています。1位が取れなくても満足いく動きができればオッケーかなーと思ってます。

とは言っても、やっぱりやるからには1位を目指したいですよね。

そこで今回はFFAで1位を取るために意識しておきたいポイントを考えていこうと思います。

COD:BO3で1位を取るために意識すること

テンポよく敵を倒す

まずFFAはどんどん敵を倒さないと1位にはなれないと思います。私はずっとTDMばかりやっていたので、のんびりやる癖がついていたのですが、あまり慎重すぎると他のプレイヤーに置いていかれてしまいます。

デスは気にし過ぎずに敵を探しに動き回る必要があると思います。独りぼっちでは絶対に勝てませんので。

なんとなく走り回らない

動いて敵を探さないと勝てないと書きましたが、なんとなく走って敵を探していてはダメだと思います。なんとなく道の真ん中を走っていては他のプレイヤーの良い的になってしまいます。

レーダーを見ながら、あとリスポン位置を覚えて考えながら動く必要があるでしょう。少しプレイしていると、このマップはこのポイントが熱いというのが分かってきますので、その辺をウロウロしてみるのも良いと思います。

芋らない

FFAなら一ヵ所に留まって敵が来るのを待つのもいいかもしれませんが、ずっと同じ場所に居続ける、いわゆる芋の状態にはならないほうが良いと思います。キルレは高くなるかもしれませんが、最初に話したテンポよく倒すというのは難しくなると思いますので。

マップ中をグルグル回る必要はないかもしれませんが、多少は動いて積極的に戦う必要があると思います。

漁夫の利でダブルキル

他のプレイヤー同士が撃ち合ってる場面も上手に利用したほうが良いでしょう。TDMなら片方は味方かもしれませんが、FFAなら両方とも敵ですので、上手くやればダブルキルできます。相手に気を取られているのでコチラは余裕をもって戦えますし。銃声がするほうに行ってみるのもいいと思います。

FFAは運も大事

今回はFPS初心者がCOD:BO3のFFAで1位を取るための方法を考えてみました。

1位を取るためにはリス位置を覚えたり、エイム、立ち回りなど色々あるかもしれませんが、運も大事だと思います。自分以外のプレイヤーがバリバリの上級者ばかりではどう考えても勝てませんので。

でも、自分と同じくらいのプレイヤーもたくさんいますので、今日もダメだろうなと思わずに今日こそは1位を取るぞ!と思って一日、一日頑張ってみてはいかがでしょうか。

【COD:BO3関連記事】

-COD:BO3