CoDでこっちをガン見してる敵に遭遇した時の対処法【FPS】

スコープを覗いてガン見してるヒヨコ

CoDをプレイしてるとずっとガン見してる敵っていますよね。

芋の場合もありますが、敵を見つけたからずっとサイト(スコープ)を覗いて相手が出てくるのを待ってる敵です。そこに敵がいると分かっていれば誰だってサイトを覗いて待つでしょうからこの行為が悪い行為だとは言いません。

とは言っても、そのまま顔を出してしまったら撃ち抜かれて負けてしまいますよね。このようにガン見して待ってる敵がいる場合はどうすればいいのでしょうか。

スポンサーリンク

決め撃ちで倒すのもアリ!難しいけどね

普通に物陰から顔を出して敵を狙って倒そうとしたら絶対に撃ち負けますよね。相手は私が出てくる場所をずっと見てるわけですから敵が完全有利です。

ではどうしたらいいのか?敵のいる場所も大体わかってるわけですので、撃ちながら物陰から出て決め撃ちをするしかありませんね。しっかり相手に照準が合えば決め撃ちなら倒せる可能性もあります。

とは言っても相手も少し位置を変えていたりするので決め撃ちしても外れてしまうことも多いですが…。

安全な対処法はグレネードを投げる方法

安全なのは物陰に隠れた状態でグレネードを投げる方法ですね。これなら撃たれる心配はありません。

また、コンカッションなどを投げて相手の動きを止めるのもアリですね。

と色々と言いましたが個人的にはもし逃げれる状態であれば逃げた方がいいと思います。

ずっと隠れていれば相手からグレネードを投げられる可能性もありますし、他の敵から回り込まれる可能性もあります。

敵がガン見してるなら突っ込まずに逃げろ!

敵がガン見してると思ったら物陰を使いながら逃げた方がいいと思います。

逃げて別の敵を探しに行ってもいいですし、どうしてもそのガン見してる敵が嫌なら背後を取って倒しに行ってもいいでしょう。

明らかに不利だとわかって飛び出すのは勿体ないです。突っ込んで戦いたくなりますが引きましょう。引くことを覚えろなんて言う人もいますが、全くもってその通りだと思います。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。