【COD:BO3】初めてハンドガンでFFA一位が取れたぜぇ!

CODBO3

いやー、照れるなー。

ということで、COD:BO3のFFAでハンドガン(MR6)を使って1位を取ることができた。

なーんだ、大したことないじゃん。え?ハンドガンで一位取ったこと無かったの?ダサっ!と思う人も多いかもしれないが、まだまだFPS初心者の私にとっては嬉しいのである。

今まで2位になることは何度かあったのだが、どうしても1位だけはなれなかった。その為とても嬉しい。もうCODを止めてもいいかなと思ったくらいだw

冗談は置いておいて、私と同じようにハンドガンでCOD:BO3のFFA1位を目指している人の為に私が1位を取るために意識した点など書いていこうと思う。

調子に乗ってすみません。

スポンサーリンク

ハンドガンで一位を取るためのコツ

オススメのアタッチメント

まずはハンドガンのアタッチメントからだ。MR6は何も付けなくても強い。反動もあまりないし、指切りをちゃんとすれば連射も速い。

でもアタッチメントがある方がさらに強くなるので付けることをオススメする。

オススメのアタッチメントは大口径と、クイックドローだ。SMGやARと比べると火力不足になるので、大口径でヘッドショットの威力を上げて、クイックドローで構える速度を更に上げて初弾を少しでも早く相手に当てる。

ワイルドカード「サブガンファイター」をつけてアタッチメントを二つ着けれるようにするのも忘れずに。

オススメのパーク構成

ハンドガンはサブウエポンの為、アタッチメントは二つしか着けることはできない。

でも代わりにパークを沢山つけることができる。私のオススメのパーク構成は

早業、トラッカー、ガンホー、サイレンス

の4つである。

早業、ガンホーを着けることで構える速度を速くする。理由はクイックドローと同じく少しでも速く構えて撃ち始め、敵に初弾を当てるためだ。

あとは敵を見つけやすくする為にトラッカーも装備する。これがあれば敵の足跡、デジタルフットプリントが見えるので背後を取りやすくなる。

さらにサイレンスで自分の足音も消して戦う。足音を消してるプレイヤーがとても多いので自分も消した方がいい。

また私はレーダーを見る癖をつける為に音は聞かずにプレイしている。サイレンスをつけないと自分の足音は敵に聞こえてるのに、自分は敵の足音が聞こえないという状況になって自分の首を自分で締めることになってしまう。笑

立ち回りをいつも以上に意識して戦う

戦い方としては遠距離で戦うのは避けるべきだ。ARやSRが相手では勝ち目がない。

近距離での戦闘を意識して立ち回ろう。

バッタリ出くわしてもアタッチメントとパークで構える速度を速くしているので戦えるはずだ。

また、敵がいそうだと思ったらハンドガンを構えた状態で移動しながら戦う弟者式もアリだろう。

焦らずに落ち着いて狙う

CODBO3

立ち回りも大事だがハンドガンで戦う上で一番大事なのは焦らず落ち着いて戦うことだと思う。どうしてもハンドガンはセミオートなので焦ってしまう。ただトリガーを引くだけで連射してくれるフルオートとは違い指切りをする必要があるので慌ててしまいがちだ。

でも慌てるとエイムがグチャグチャになってしまう。最初は撃ち負けてもいいので落ち着いてリズム良く指切りして撃っていこう。

対戦相手によってはハンドガンでは勝てない

偉そうにハンドガンで戦う方法について書いてきたが、対戦相手が上手すぎるといくら頑張っても勝てない。

たまにマッチングするメチャクチャ上手い人が相手だとまず勝てない。諦めたほうがいい(笑)

逃げ腰だが、相手を選んで戦うということも大事だということだ。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。