PS4コントローラーにキズが入るのを防ぐには「シリコンカバー4」がオススメ!

ps4_20140912

先日、PS4コントローラーのボタン周りに指紋などの汚れやキズがつくのを防ぐには「コントローラよごれなシート4」がオススメとお話ししました。

これは方向キーなどのボタン周りだけでした。そうではなくてPS4コントローラー全体を覆いたい、全体を汚れなどから守る方法をお話しします。

しかも、コントローラーをしっかり握る事ができます。

photo credit: Leon Terra via photopin cc

スポンサーリンク

ゲームテックのシリコンカバー4でコントローラーをカバー

ゲームテック製のシリコンカバー4を使って、コントローラーのボタン部分から、握る部分を覆ってしまいましょう。

ボタンやスティック部分はむき出しのままですから、操作性に影響は出ません。むしろシリコンのカバーなので手にしっかりフィットします。ただし、方向キーの周りは完全に覆いませんので、コントローラよごれなシート4と併用すると効果的でしょう。

また、タッチパッドに貼るシートも同梱しますので、タッチパッドも汚れなどから守ることができます。

色はホワイトとブラックがありますので、自分のコントローラーの色のカバーを選ぶと良いと思います。

持ちやすいPS4コントローラーをさらに持ちやすく

PS4になってコントローラーがかなり握りやすくなりましたが、さらにシリコンカバーをつけて汚れやキズからも守り、快適にゲームをプレイしましょう。

コントローラーは消耗品だという方もいますが、大事に使えば長く使えると思いますよ。

【PS4コントローラー関連記事】

スポンサーリンク