MGS5TPPでステルス迷彩は使えるの?

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

メタルギアソリッドシリーズの定番アイテムになっているステルス迷彩。スネークの体を透明にすることができるので、敵兵の目の前にいてもバレなくなります。

MGS1やMGS2ではステルス迷彩を使ってゲノム兵や海兵隊相手にふざけて遊んだ記憶があります(笑)

さて、そんなステルス迷彩ですが、メタルギアソリッド最新作になるメタルギアソリッド5ファントムペインでは登場するのでしょうか?

スポンサーリンク

ステルス迷彩はビッグボスの時代には存在しないはず

ステルス迷彩が初めて登場したのはMGS1だったはずです。オタコンが敵に見つからないようにステルス迷彩を着ていました。これは元々、フォックスハウンドに支給されるものだったようですね。

メタルギアシリーズでステルス迷彩が登場したのもMGS1が最初でしょうし、メタルギアの世界の中でステルス迷彩が開発されたのもMGS1の時代のはずです。ですので、ビッグボスの時代にはステルス迷彩は無いはずなんですよね。

でもMGS3ではステルス迷彩があった

MGS1のようにストーリーの中でステルス迷彩が話に出ることはありませんでしたが、ケロタンの特典でステルス迷彩は手に入ったはずです。

でも、これはあくまでもゲームのクリア特典というだけです。

MGS5TPPでもステルス迷彩は使えるだろう

MGS1やMGS2のようにステルス迷彩がストーリーの中で登場しなかったとしても、MGS5には登場するのではないでしょうか。ストーリーに直接関係無くても、メタルギアと言えば無限バンダナとステルス迷彩ですから、この二つはクリア特典などで使えても不思議ではありません。

マザーベースの研究開発班は優秀

もしかしたら優秀なマザーベースの研究開発班がステルス迷彩のプロトタイプを開発してくれるかもしれませんね(笑)

オタコンの親父になるヒューイもいるわけですし。

ピースウォーカーでも色々な装備を作っていましたので、ステルス迷彩を開発しても不思議ではありません。

ステルス迷彩は使いたい人は使えばいい

今回話したことはいつも通り、私の勝手な想像です。事実はMGS5TPPが発売されるまで分かりません。こんな意見もありますというくらいにしておいていただけたら幸いです。

たまにステルス迷彩があると、それに頼る人が増えるからダメだ。と言われる方がいますが、使うも使わないも本人の自由だと思います(笑)

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!