PS4周辺機器

PS4に埃が入るのを防ぐには「ほこりとるとる入れま栓!4S」がオススメ!

2014年12月16日 ゲームイズベスト

PS4って変わった形をしていますよね。ひし餅のような形をしています(笑)

それはさておき、コントローラーを接続するUSBポートの周りなど窪みがありますよね。この部分にホコリが入るのが気になりませんか?

今回はPS4本体のすき間にホコリが溜まるのを防ぐ方法をお話しします。

photo credit: jfingas via photopin cc

「ほこりとるとる入れま栓!4S」を使ってPS4本体にホコリが入るのを防ごう

[amazon asin="B01M7P3GAJ" kw="薄型PS4(CUH-2000シリーズ)用フィルター&キャップセット『ほこりとるとる入れま栓!4S(ブラック)』"]

埃が入ってしまうのを防ぐにはフタをするしかありません。隙間を埋めてしまえばホコリは入りませんからね。

ゲームテック製の「ほこりとるとる入れま栓!4S」がオススメです。本体から飛びだすこと無く綺麗に隙間を埋めることができます。ほこりとるとる入れま栓!4Sだけを見ると、かなり変わった形をしてるように見えるはずです。でも、PS4本体の形状に合わせる為です。

綺麗にPS4の周りの隙間を埋める事ができて非常にスマートです。純正じゃないかと思えてしまうくらいですね。

PS4本体、コントローラーの端子部分も栓ができる

PS4の周りの隙間だけでなく、USB端子、LAN端子にもポートキャップを使って埃が入るのを防ぐ事ができます。

PS4からホコリを完全にシャットアウトすることができます。

白いPS4用の「ほこりとるとる入れま栓!4S」もある

[amazon asin="B06W2FP33C" kw="薄型PS4(CUH-2000シリーズ)用フィルター&キャップセット『ほこりとるとる入れま栓!4S(ホワイト)』"]

白いPS4も発売されましたので、ホワイト用の「ほこりとるとる入れま栓!4」も発売されています。

白のPS4に黒のキャップでは合わないと思いますので、本体と同じ入れま栓を使いましょう。

PS4Pro用のホコリとるとる入れま栓4Pもあります

[amazon asin="B01N2OJQT9" kw="PS4 Pro (CUH-7000シリーズ) 用フィルター&キャップセット『ほこりとるとる入れま栓!4P (ブラック) 』"]

PS4の上位モデルPS4Pro用の、ほこりとるとる入れま栓4Pもあります。

せっかくの上位モデル、高い買い物ですのでホコリやゴキブリからPS4Pro本体を守ってください。

ゴキブリが原因で壊れることもあるようですので。

あなたのPS4が故障した原因はゴキブリかもしれない。

ゲーム機と言えどPS4は精密機器

家庭用ゲーム機とは言え精密機器です。

埃を嫌います。

PS4は決して安いものではありませんので、「ほこりとるとる入れま栓!4S、4P」で埃が入らないようにして大事に使っていきましょう。

※ほこりとるとる入れま栓4Sは新型PS4(CUH-2000)用です。旧型のCUH-1000用ではありませんのでご注意ください。CUH-1000用はコチラ。
[amazon asin="B00HEC2Z0A" kw="PS4(CUH-1000シリーズ)用フィルター&キャップセット『ほこりとるとる入れま栓!4』"]

【PS4関連記事】

-PS4周辺機器