【PS4】自分のマイクの声が他の人に聞こえないようにする方法【ミュート】

マイクの声が他の人にも聞こえてることに驚く女性

CoDのようなオンライン対戦ゲームはマイクを接続していればボイスチャットができます。知り合いがいれば一緒にボイスチャットしながらプレイすると楽しいでしょう。

でも、1人でプレイしていて、マイクがオンになっていて知らない人たちに自分の独り言が聞こえてしまう場合があります。PS4だとコントローラーにマイク付きのイヤホンなどを接続していると声が入ってしまいます。

CoDの場合はマルチプレイの画面で名前が表示されていると思いますが、自分の名前の横にスピーカーみたいなマークが表示されていたらマイクの音声が入ってしまってることになります。

今回はコールオブデューティーを例にPS4で自分のマイクをミュートにする方法をお話しします。

スポンサーリンク

PS4で自分のマイク音声が他の人に聞こえないようにする手順

PS4

PS4のメニューに「パーティー」という項目があります。

PS4

ここを選択するとパーティーを作成することができます。

PS4

ここで自分1人でパーティーを作成すれば、ボイスチャットの音声をパーティーのメンバー限定にできるので、他の人に聞こえる事がありません。

「このパーティーを非公開にする」にチェックを入れること

PS4

1点注意なのですが、「このパーティーを非公開にする」にチェックを入れるようにしてください。こうしないとフレンドや、フレンドのフレンドが招待無しでパーティーに入る事ができるので。

それでは本当にチャット音声が他の人に聞こえないか確認しましょう。

このスクリーンショットには名前の横にスピーカーのマークが入ってますよね。

Call of Duty_ Infinite Warfare

パーティーを作ってあげることで、このマークが消えます。

こんな感じですね。これでマイクはミュートになります。

Call of Duty_ Infinite Warfare

CoDの場合はスピーカーのマークが消えていればチャット音声がオフになっている証拠です。

これでマイクの音声が他のプレイヤーに聞こえません。

あなたの独り言を聞いて笑ってる人がいるかも

私は自分もマイクの音声が入っている事に気づいていませんでした(笑)人のボイスチャットには気付いてましたが、自分自身の声も入っているとは・・・(笑)

もしかしたら、あなたの独り言が他のプレイヤーに聞こえてしまってるかもしれませんよ(笑) 一度、ボイスチャットは確認してみましょう。

マイクを切ってミュートにしてしまえば何を話しても問題ありません(笑)

スポンサーリンク