【COD:AW】自分のマイクの声が他の人に聞こえないようにする方法

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141221162444
COD:AWはマイクを接続していればボイスチャットができます。知り合いがいれば一緒にボイスチャットしながらプレイすると楽しいでしょうね。でも、1人でプレイしていて、マイクがオンになっていて知らない人たちに自分の独り言が聞こえてしまう場合があります。

PS4だとコントローラーにマイク付きのイヤホンなどを接続していると声が入ってしまいます。

マルチプレイの画面で名前が表示されていると思いますが、自分の名前の横にスピーカーみたいなマークが表示されていたらマイクの音声が入ってしまってることになります。

マルチプレイをしていると1日1回は喋ってる人に遭遇します。たまに倒した直後に暴言を吐かれることもあります(笑)暴言じゃなく、咳払いだったり、ノイズが入ってる事もあります。
うるさいなー、と思っていたのですが、私もマイクがオンになっていました(笑)私の咳払いや独り言を聞いた人たちも同じように、うるさいなー、と思われたでしょう(笑)

前置きが長くなってしまいましたが、今回はCOD:AWで自分のマイクの音声が他の人に聞こえないようにする方法をお話しします。

スポンサーリンク

COD:AWで自分のマイクの声が他の人に聞こえないようにする手順

20141221162051

PS4のメニューにパーティーという項目があります。そこを選択するとパーティーを作成することができます。

ここで自分1人でパーティーを作成すれば、ボイスチャットの音声をパーティーのメンバー限定にできるので、他の人に聞こえる事がありません。

20141221162106

「このパーティーを非公開にする」にチェックを入れること

1点注意なのですが、「このパーティーを非公開にする」にチェックを入れるようにしてください。そうしないとフレンドやフレンドのフレンドが招待無しでパーティーに入る事ができるので。

20141221162121

こうすることでマルチプレイの名前の横のマイクのマークが消えるはずです。

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141221162416

このスクリーンショットにはマイクのマークが入ってますよね。

パーティーを作ってあげることで、このマークが消えます。

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141221172457

こんな感じですね。

これでマイクの音声が他のプレイヤーに聞こえません。

あなたの独り言を聞いて笑ってる人がいるかも

私は自分もマイクの音声が入っている事に気づいていませんでした(笑)人のボイスチャットには気付いてましたが、自分自身の声も入っているとは・・・(笑)

もしかしたら、あなたの独り言が他のプレイヤーに聞こえてしまってるかもしれませんよ(笑)
一度、ボイスチャットは確認してみましょう。

マイクを切ってしまえば何を話しても問題ありません(笑)

スポンサーリンク