METAL GEAR SOLID V

MGS5TPPにヴォルギンは登場すると思う?

2014年12月20日 ゲームイズベスト

メタルギアソリッド3で登場したヴォルギン大佐。別名サンダーボルトでしたっけ?電気を自由に操る事ができるので、そう呼ばれているようでした。これまた変態でしたよね(笑)

3でビッグボスが倒したはずなのですが、MGS5TPPのトレーラーにヴォルギンらしき人物が映っていました。燃える男と皆さんが呼ばれている男ですね。

トレーラーに出てきた男は格好がヴォルギンに似すぎてる

格好がヴォルギン大佐に似すぎてますよね。普段は緑色のコート?を着ていますが、その下はオレンジ色の特殊なスーツをまとっています。その格好を燃える男がしていました。

体系的にもヴォルギンっぽいですよね。

スカルフェイスがヴォルギンなの?

スカルフェイスがヴォルギンなのでは?という噂もあります。

体系的にはヴォルギンとは全然違いますが、MGS3の最後に燃えてしまったので、それが原因であんな顔になってしまったのでは?という説もあります。

でも、あのトレーラーの映像の燃える男はまだヴォルギンの体系でしたよね。燃えて燃えまくって顔が焼けて、筋肉まで衰えたのでしょうか?(笑)

ヴォルギンが死んだのは間違いないので、ゾンビとして登場とかしないですよね?(汗)

【MGS5】パスやヴォルギンがゾンビになって登場しないよね?

メタルギアにゾンビは似合わないので微妙ですが。

ヴォルギンに出てきてほしい?

仮に燃える男がヴォルギンだったとしても、ヴォルギンに再登場してほしいユーザーはどれくらいいるのでしょうか?

私は正直ヴォルギンには出てきてもらいたくないです。パスなら登場しても嬉しいですが、ヴォルギンはいいです(笑)

ヴァンプがMGS4に登場したくらいウザく感じてしまうかもしれません。

今回はヴォルギンが登場するのかどうか書きましたが、皆さんはどう思われますか?ヴォルギンに出てきてほしい人はどれくらいいるのでしょうか。私は少ない気がします。

-METAL GEAR SOLID V