基本プレイ無料ゲームアプリ関連

PS4にインストールしたはずのAmazonプライムビデオのアプリが表示されない時の対処法

2020年2月17日 ゲームイズベスト

Amazon

Amazonプライム会員になっているのですが、PS4でプライムビデオを利用したことが無かったので、PS4にプライムビデオのアプリケーションをPSストアからダウンロードしてインストールしてみました。

ところがインストールしたはずのプライムビデオのアプリケーションがPS4のホーム画面上に出てこないんですよ。てっきりゲームと同じようにホーム画面にプライム・ビデオのアイコンが並ぶと思っていたのですが。

PS4のホーム画面にはAmazonプライムビデオのアプリアイコンは表示されない

PS4

PS4のお知らせにはAmazonプライムビデオのアプリケーションをインストールした通知が表示されていますが、ホーム画面上にはAmazonプライムビデオのアプリが見当たりません。

PS4

ホーム画面上にアマゾンプライムのアプリが表示されない

表示するコンテンツの制限を解除してもプライムビデオが表示されないんですよ。

どうやらPS4でアマゾンのプライムビデオを見るには「テレビ&ビデオ」を選ぶ必要があるようです。

PS4のホーム画面でテレビ&ビデオを選ぶとプライムビデオが表示される

PS4

テレビ&ビデオを選ぶと左上にネットフィリックスやHuluと並んで、Amazonプライムビデオが表示されていると思います。

PS4

あとはプライムビデオを選択すればプライムビデオを利用できます。

以上です。

-基本プレイ無料ゲームアプリ関連