CODのリスポンが酷い理由

cod_respawn

CODシリーズと言えばリスポンが酷いことで定評があると思います。倒した敵が自分の後ろにリスポンしたり、目の前に湧いたり。

アップデートで修正は行われているようですが、それでも良くなることはありませんよね。もう諦めてる部分もあるのですが。もう少しマップの端などにリスポンさせるとかリスポン地点を増やすとか色々できないのかなーと思うのですが、待ち時間無しでリスポンできるシステムだと仕方ないのかもしれませんね。

でも最近はCODのリスポンの酷さには他の理由があるのではないかと思い始めました。

今回は私が考えるCODのリスポンが酷い理由をお話しします。

スポンサーリンク

初心者でもキルできるようにするためでは?

名人様方にかなり怒られそうな理由を考えてしまいました。笑

CODのリスポンが改善されることはCODファンにとっては嬉しいことでしょうが、FPS初心者からすると敷居がますます高くなってしまうと思います。リスポンが改善されるということは上級者がリスキルされることが減りますよね。そうなっては初心者はさらに難易度が増してしまいます。

でもリスポンが酷いことで初心者でも偶然キルできる可能性があります。いくら相手が上級者でも自分の目の前に背を向けた状態で敵がリスポンすれば倒せます。

せっかくCODを始めたのに全くキルできないと面白くありませんからね。買ったはいいものの全くキルできないと楽しくありません。

操作に慣れていなくても敵が目の前にリスポンすれば倒せるでしょうし。CODのリスポンが酷いところはこういう初心者救済システムとして役立っている気がします。

CODも新規のユーザーを獲得しないといけない

CODシリーズをずっと遊んでいる人からすればリスポンがいつまで経っても改善されないのは嫌かもしれませんが、リスポンが酷いおかげで初心者でもキルしやすくなっていると考えてみてはいかがでしょうか。

CODも商売ですから新しいユーザーを増やしていかないといけませんので、リスポンが酷いことはこれからCODを始める人の為だと思ってみるといいかもしれません。

全ては初心者の為だと思えばリスキルされまくってもイライラせずに我慢できるかもしれませんよ。

【COD関連記事】

スポンサーリンク