CODをやめなくてもいいと思う理由

CallofDuty:BlackOpsIIIMultiplayer

CODをやめたいと思ってるけど、やめられない人って多いみたいですね。

今年のCODは面白くなかったから来年から買うのはやめておこうと思っても、また新作が出たら買ってしまう。どこかでやめたいと思ってるのにやめられない。こんな人が多いのではないでしょうか?

発売日に買わなかったとしても周りの話を聞くと気になって買ってしまったり。ちょっとだけ遊んですぐやめようと思っても気づいたら毎日遊んでいる。CODなどのFPSはルールがシンプルで中毒性があるようですから仕方ありません。

もうCODなんてやめたい!やめてやる!と思ってる人に向けて記事を書いていきます。

スポンサーリンク

無理にCODをやめる必要は無い

いきなりですが、無理にCODをやめる必要は無い気がします。続けてるということはやっぱり面白い!楽しい!と思う瞬間があるからだと思いますので。そうでなければ買ってすぐ中古屋へ買取に出してしまって遊ばなくなるでしょう。無理にやめようとする必要はないはずです。

例えばタバコのように肺ガンになる確率が上がったり身体に悪い影響がCODにもあるのであれば、やめるよう努力した方がいいでしょうが、CODをやり過ぎても病気になることはありませんし気にしなくていいと思いますよ。

イライラすることが多くなるからやめたいんだ!という人もいるかもしれませんが、それはその人の元々の性格が出ている気がします。CODをやってる瞬間だけ短気な一面が強く出てしまっているのではないでしょうか。カルシウムをとったり、落ち着いて遊ぶことでイライラは減ると思います。

CODをやめるのではなく休憩してみる

また、負けてばかりで楽しく無いのになぜかCODを続けてしまうという人もいるかもしれません。そんな人は無理にやめるのではなく、遊ぶ頻度を減らしてみると良いのでは無いでしょうか?やめるのではなく休憩してみましょう。毎日遊んでいた人は1週間やめてみるとか。久しぶりに遊ぶCODはおそらく楽しく感じるはずですよ。

CODなどのFPSは基本的に同じことの繰り返しですので、さすがに毎日遊んでいると飽きてくることもあるでしょう。そんな時はちょっとだけ休憩する。こんな考えでいいと思いますよ。

毎日遊んでいないと下手になる気がするという人もいるかもしれませんが、多分そんな状態だとCODを楽しめていないと思うので多少、下手にはなるかもしれませんが、休んで期間を空けた方が楽しく遊べると思います。楽しく感じれたことで上手くなれるかもしれませんよ。

また遊びたくなるまで休もう

今回はCODをやめたいと思ってる人に向けて記事を書いてみました。対してFPSが上手くない私がこんなことを言っても説得力ないかもしれませんが、CODが楽しくてやめられないなら、やめる必要は無いと思います。

また、イライラするんだけど中毒でやめられないという人は無理にやめてしまおうとするのではなく、少し休憩してみるのがいいと思いますよ。

楽しいならそのまま続ける、楽しく無いのにやめられないなら、楽しいと感じるようになるまで、またCODを遊びたいと思えるようになるまで休憩してみるといいでしょう。

【COD関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。