COD:AWは面白くないと思った人もBO3は買って遊んだほうが良いと思う理由

Call of Duty®: Black Ops III Multiplayer Beta_20150819231719

2015年のコールオブデューティはBO3に決まりましたが、どうやら壁走りやブーストなどCOD:AWっぽい感じになりそうですよね。

COD:AWはBO2やGhostと違って2段ジャンプやブーストでの移動が加わったことでタイ○ンフォールのようなゲームになっていました。AWを面白いと思う人もいれば面白くないと感じた人もいるようですね。

AWが好きな人にとってはBO3は楽しみでしょうが、AWを面白くないと感じてしまった人はBO3は買わない方が良いのでしょうか?

スポンサーリンク

AWからCODを始めた人にはBO3は最高だと思う

先にお話ししますが、私はFPS自体を始めたのが2014年のCOD:AWからなので2段ジャンプやブーストが普通になっています。過去のCODもプレイしたのですが、ブーストなどが無いと少し物足りなく感じました。

もちろん無くても楽しいのですが、ブーストなどがあるほうが移動も速いですし、色々な戦い方ができるので楽しいです。

こんな感じで私のようにAWからCODを始めた人は気にならないのかもしれませんが、BO2やGhostなど過去作をプレイした事がある人には馴染めない人もいるのかもしれませんね。

それでも買ってみないと分からない

AWが馴染めなかったとしても、BO3を実際にプレイしてみないと分かりませんよね。似たような戦い方になるとは言っても別のゲームには違いありませんので。

AWでは納得いかなかったポイントもBO3では納得いく形になっているかもしれませんし。AWがダメだったからBO3は買わないと決めてしまうのは勿体ないかもしれません。

AWが苦手でもBO3は楽しめるかも

AWからCODを始めたばかりの初心者が何を偉そうに・・・!と思う方もいるかもしれませんが、せっかく毎年新作が発売されるのですから、BO3も一度は手にして遊んでみても良いのではないでしょうか。面白くなければ買取に出せばいいのですから。

もしかしたらBO3は楽しめるかもしれませんよ。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。