【COD:BO3】ショットガンの立ち回りを考えてみた!

Call of Duty: Black Ops III

私はCOD:BO3では基本的にARかSMGしか使わないのですが、たまにショットガンを使うこともあります。1発で倒せた時は気持ちいいですからね。逆に敵に使われると嫌ですけど(笑)

でもショットガンって難しいです。立ち回りが大事だということを思い知らされます。ショットガンでは届かない距離で敵と遭遇してしまったらお終いですからね。

まだまだ下手ですが少しでもショットガンを使いこなせるように今回はショットガンでの立ち回りを考えていきたいと思います。

立ち回りというか戦い方と言った方がいいかもしれませんが。

スポンサーリンク

ショットガンは開けた場所で敵と戦闘することを避ける

まずはこれですよね。敵との距離です。ショットガンですから敵との距離が遠すぎると勝てません。どんなに頑張っても弾が届かない距離では勝てません。いかに敵に接近して戦えるかが重要だと思います。

できる限り開けた場所は通らない方が安全でしょうね。遠くにいる敵に気づかれてしまっては一方的に撃たれるだけですので。室内を通るか、壁際を走るなど工夫が必要でしょう。しっかり当てれば1発で倒せますので、入り組んだ場所を積極的に通るといいと思います。

とは言っても開けた場所を全く通らないということはできないでしょう。通らないといけない時もあるはずです。そんな時はBO3なら2段ジャンプを活用しましょう。意外と飛び上がりながら敵に接近すると倒されにくいです。ジャンプ撃ちですかね。そのためにも操作方法はバンパージャンパータクティカルにしておきましょう。

ロングバレルを装備して射程を伸ばしてみるのもいいでしょうね。ARGUSなどはかなり遠くの敵でも1発で仕留められます。

【関連記事】
【COD:BO3】操作方法はバンパージャンパータクティカルがオススメ!

自分に背を向けてる敵を積極的に倒そう

Call of Duty: Black Ops III

敵と遠距離で戦うのは難しいので遠くに敵がいるのを見かけたら逃げることも大事ですが、相手が背を向けているのであれば追いかけて倒すのもありだと思います。ショットガンは足も速いので。

RUINのスペシャリストアビリティ、オーバードライブで追いかけて倒すといいでしょう。ショットガンとオーバードライブの相性はバッチリだと思いますよ。

また、パーク2のトラッカーもいいですね。敵のデジタルフットプリントが見えますので自分に背を向けて動いてる敵を見つけるのに役立ちます。

ショットガン一丁で戦う必要は無い

cod

これは立ち回りとは関係ありませんが、室内や入り組んだ場所だけショットガンで戦うというのもいいと思います。

ワイルドカードでオーバーキルを装備すればメインウエポンを2つ装備できますので、ショットガンとアサルトライフルを装備していくといいでしょう。場所に合わせて武器を切り替えるのもアリだと思いますよ。

もしくはサブウエポンでハンドガンMR6を持っていくとか。BO3のハンドガンは強いのでオススメです。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!