COD:BO3

【COD:BO3】ストックの移動速度が遅くなった件

2015年8月23日 ゲームイズベスト

コールオブデューティのアタッチメント「ストック」使ってますか?サイトを除いた状態(ADS)の移動速度が上がるアタッチメントですね。

私が好きなゲーム実況者「弟者」さんのFPS戦闘方法「弟者式」を使って戦うのであれば必須のアタッチメントですね。ストックが無いとアサルトライフルやヘビーウエポンでは移動速度が遅すぎて話にならないからですね。

ただ、中にはこのストックが嫌いという人もいるようですね。敵に使われたくないようです。サイトを除いた状態の移動速度が上がると足でエイムできるので敵に使われると嫌だとか。

またサブマシンガンの良さが無くなってしまうのも嫌なようですね。サブマシンガンならストックが無くても移動速度が速いのですが、ストックを使うことでアサルトライフルなどもサブマシンガンとADS時の移動速度がほぼ変わらなくなってしまうので。

でも、どうやらBO3ではストックは弱体化してしまったようです。

BO3のストックは移動速度が遅い

AWやGHOSTS、BO2とは違ってストック使用時の移動速度は遅いようです。正直これなら装備しなくてもいいかな。という感じがしています。

BO3はAWほど縦の動きがないのでストックを使ってサイトを覗き込んだ状態で戦いたいと思っていたのですが、ストックは使わずに他のアタッチメントに枠を使ったほうが良いかもしれませんね。

クイックドローを装備して、サイトを覗き込むスピードを上げたほうが効果的だと思われます。でも、BO3はクイックドローも微妙な気がしますが・・・。

ストックが嫌いだった人にはBO3は最高かも!

今回はBO3ではストックが弱体化した件についてお話ししました。

ストックを使ってるプレイヤーに負けるのが嫌なら自分もストックを使えばいいじゃん!というような意見もあるようですが、BO3ではストックが話題に上がることはあまり無いかもしれませんね。

あなたはBO3でストックを使いますか?それとも使いませんか?

-COD:BO3