【COD:BO3】BOT撃ちのやり方

CallofDuty:BlackOpsIII

BO3遊んでますか?

オンラインも良いですが、たまにはコンピューター(BOT)相手にエイムの練習をしたくなることもありますよね。どうしてもオンラインだと上手い人が多くてのんびり練習できませんからね。

今回はCOD:BO3でボット撃ちをする方法を書きます。

エイムの練習などにBOTを使いたい人は活用してみてください。

スポンサーリンク

bot撃ちを始める手順

「ローカルでプレイ」を選択

CallofDuty:BlackOpsIII

まずはメニュー画面から「ローカルでプレイ」を選択してください。

COD:AWはオンラインでもBOT撃ちができたのですが、BO3だとちょっとやり方が分かりませんでした。

もしかしたらオンラインでも方法があるのかもしれませんが(オンラインでもオフラインでも武器レベルなどはBOT撃ちでは反映されないでしょうから気にする必要は無いでしょう)

ローカル(オフライン)は練習、オンラインは本番だと思っても良いと思います。

※2016年2月17日に追記
オンラインのマルチプレイヤー画面からでもボット撃ちはできました。
マルチプレイヤー画面で「カスタムゲーム」を選択してください。あとは下記のボットとルールの設定から進めてください。

失礼しました。

「マルチプレイヤー」を選択

CallofDuty:BlackOpsIII

ローカルに変更されたら「マルチプレイヤー」を選択してください。

「ボットの設定」を選択

CallofDuty:BlackOpsIII

次に「ボットの設定」という項目が出てきますので、選択してください。

ボットの人数を決める

CallofDuty:BlackOpsIII

するとボットの人数を決めることになります。

FFAなどはあまり多すぎると敵が目の前にリスポンしたりして練習にならないので程々の人数で設定してくださいね。

TDMなどは味方と敵のBOT数を決めます。

以上でボットの設定は完了です。あとはルールとステージを選んでゲームを開始すればボット撃ちができます。

ルールは自分で設定してエイムの練習に役立てよう

今回はCOD:BO3でBOT撃ちをする方法を書きました。

BO3からFPSを始めたばかりの人はまずはBOT撃ちで練習すると良いと思います。オンラインだとみんなメチャクチャ上手いので、ボコボコにやられて大変なんですよね(笑)

エイムの練習であれば、ルーキー、レギュラーくらいで良いと思います。

また、制限時間やスコアリミットも自分で変更できますので、時間を無制限にしたりスコアリミットを増やしてじっくり練習してみるのも良いと思います。

自分なりのBOT撃ち練習メニューを決めて遊んでみましょう。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク