COD:BO3

COD:BO3のエンブレムは表示しない方が良い理由

2016年6月24日 ゲームイズベスト

CODシリーズは自分で好きなエンブレムを作成することができる。画像をそのままアップロードするのではなく、自分で色々な形のレイヤーを組み合わせて作る必要があるので、それなりのセンスが求められるが。

アニメキャラをエンブレムにしている人もいたりして人のエンブレムを見るのも楽しかったりする。

でも最近はCOD:BO3を遊ぶ時はエンブレムはオプションの「コンテンツ設定」を無効にして、他のプレイヤーのエンブレムが見えないように(デフォルトのエンブレム)設定している。

コンテンツ設定とは?

ユーザー作成コンテンツ
無効にすると、ユーザー作成エンブレム/ペイントがゲーム内に表示されない。
ユーザー作成コンテンツの作成/閲覧機能も無効になる

(COD:BO3コンテンツ設定より抜粋)

今回はなぜ私がBO3でエンブレムが表示されないよう、コンテンツ設定を無効しているのか説明する。

不快な気分になるエンブレムがとても多い

ワンピースのルフィや、ドラゴンボールの孫悟空などを作成してエンブレムにしている人などを見ると凄いなーと思うのだが、たまに不快な気分になるエンブレムを見かけることがある。たまにというか最近はかなりの確率で不快な気分になる気がする。

「チンパン」、「雑魚」などと、人を煽っていたり、放送禁止用語を連発してるエンブレムがとても多いのである。(自分自身のことを雑魚と言ってるケースもあるようだが、他のプレイヤーに喧嘩を売ってるものが大半だと思う)

エンブレムで煽ってきてるプレイヤーを逆に倒してやればいい。と思う人もいるかもしれないが、画面上に表示されるだけでも不快になるものだ。どんなに楽しくプレイしようとしていても変なエンブレムが出てくると一気に冷めてやる気を無くしてしまう。

こうなるくらいならコンテンツ設定を無効にしてエンブレムがデフォルトのものしか見えないようにした方がいいだろう。

codbo3コンテンツ設定

無効にするにはオプション→コンテンツ設定→ユーザー作成コンテンツ→無効の順に設定すればオーケーだ。

もしも私と同じように他人のエンブレムに不快感を感じている人はユーザー作成コンテンツを無効にして、エンブレムが見えないようにしてみてはいかがだろうか。

ちなみにエンブレムを無効にするとペイントも表示されなくなり、自分自身もエンブレム/ペイントの作成ができなくなるので注意してほしい。

【COD:BO3関連記事】

-COD:BO3