【COD:BO3】リロードキャンセルのやり方

CallofDutyBlackOps3

COD:BO3は走りながらリロードすることができます。その為、ダッシュ(スプリント)ではリロードキャンセルできません。

リロキャンが出来ないとリロード中に敵に遭遇してしまった時など無防備な状態で撃たれてしまいますので、どうにかしてリロキャンしたいですよね。

今回はCOD:BO3でリロードキャンセルをする方法を紹介します。

スポンサーリンク

三角ボタンを2回押せばリロキャンできる

ダッシュでのリロキャンは出来ませんが、PS4版なら三角ボタンを2回押すことでリロキャンができます。

△ボタンは通常は1回押すとサブウエポンと入れ替えますが、2回押すことで今持っている武器のリロードキャンセルができます。

また、リロードキャンセルを使えば通常よりも素早くリロードができたりします。

リロキャンを使えば少しだけ早くリロードできる

弾数が30発の武器なら画面右下の残弾数の表示が30に変わったタイミングでリロードキャンセルです。

慣れると数字を見なくても感覚でできたりします。

弾を撃ち切ってしまったらリロードに掛かる時間が長くなりますが、これも短縮できます。残弾数が0発になってしまった時にマガジンを入れ替えた後に起こるモーションが無くなりますので。

リロキャンを使って少しでもデス数を減らそう

今回はBO3でリロードキャンセルする方法を書きました。

ついつい過去作の癖でダッシュを使ってリロードキャンセルしようとしてしまいますが、慣れていきましょう。
△ボタンだと気がつくまでは○ボタンで近接攻撃をしてキャンセルしていましたw

恥ずかしい話です(^^;;

リロード、、、あっ、敵だ。

ブン!
パン!パン!パン!

という感じです。笑

追記:初めてリロキャンを活用できた気がします。

【BO3関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。