【COD:BO3】安全にスコアストリークを出せる場所とタイミング

cod

デスせずに敵を倒したり、UAVを落としてポイントを稼ぐことでスコアストリークを出すことができます。CODを始めたばっかりの頃はなかなか出すことができなくて大変ですよね。でも慣れてくるとラジコン(HC-XD)やダート、ヘルストームくらいなら出せるようになってきます。

ただ、自分でスコアストリークを操作している間は無防備になってしまいますので他のプレイヤーに見つかってキルされてしまう恐れがあります。できればデスせずにスコアストリークを使ってさらに連続キル数を稼ぎたいところですよね。

そこで今回は安全にスコアストリークを使える場所とタイミングについて考えていきます。また、ケアパケを敵に奪われずに出せる場所とタイミングにも使えると思いますよ。

スポンサーリンク

敵に見つからずに安全にスコアストリークを出せる場所

まずはスコアストリークを操作する場所についてですが、道の真ん中はありえないですね。絶対に敵に見つかってしまいますので。

マップの端が一番安全でしょう。結構、マップの隅っこまで行けますので端の草むらに隠れて出すといいでしょうね。とは言っても移動するところを敵に見られてはいけませんので警戒しつつ移動しましょう。

また、TDMなどで味方がガーディアンやセントリーガンを出していればそこの近くで出すのもいいと思います。ガーディアンなどが置かれてる場所には敵はリスポンしないらしいので。また、セントリーガンがあれば敵も気安く近寄ることはできないでしょうし。

あと、スコアストリークを出すときの姿勢は伏せて出した方がいいですね。車や草の中など敵から見えにくい場所にしてくださいね。道の真ん中の何もないところだと丸見えなので。

スコアストリークを出すタイミング

次にスコアストリークを使うタイミングについてですが、タロンやGIユニットのように自動操縦のものはすぐ呼んでいいと思いますが、自分で操作するヘルストームや自分でタロンを操作するときなどは出すタイミングも考えた方がいいでしょう。

当たり前ですが、敵の目の前、戦闘中に出してはいけません。デス覚悟で敵の目の前でラジコンを出すのもアリかもしれませんが(笑)

これは先ほど紹介した安全な場所に移動して、敵が自分に気づいていないと判断できた時に出しましょう。マップの端に移動したからといっても実は敵が気づいていて追いかけてきているかもしれません。マップを見たり、周りを警戒して遠くから狙われていないか確認しましょう。

一番警戒した方がいいのはケアパケを出す場所とタイミング

今回はCOD:BO3でスコアストリークを操作中に敵に襲われてしまわないよう、安全に出せる場所とタイミングを考えてきました。

早く使いたいという気持ちはわかりますが、せっかくならデスせずにスコアストリークでもポイントを貯めれるようにしたいですよね。

最初に言いましたが、今回の場所とタイミングはケアパケを出すときにも使えると思います。ケアパケも敵に奪われたら嫌ですもんね。

【COD関連記事】

スポンサーリンク