【COD:BO3】グラビティスパイクを避ける方法を考えてみた!

gravityspikes

COD:BO3にはスペシャリストアビリティ/ウエポンがあります。

皆さんは何がお気に入りですか?

私はRuinのグラビティスパイクが好きです。咄嗟の時や、敵が一ヶ所に集まってる時に使うと強いですよね。

でも、相手に使われると辛いです。笑

そこで今回はグラビティスパイクを回避する方法を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

グラビティスパイクは避けられないわけではない

まず、グラビティスパイクは範囲が広いので少し走ったくらいでは避けられません。やばい!と思った時は手遅れです。

では、どうやって避ければ良いのか?

ちょっとした段差や遮蔽物で避けれたりする

車などの遮蔽物を使ってください。一瞬ですので難しいかもしれませんが、スライディングで逃げ込めば当たらなかったことがあります。

あとは、高低差をいかすしかないですね。Huntedのマップなら橋から降りたり、水の中に取り込んだり。相手と近くても高さが違うと当たらないことがあります。ちょっとした段差でも効果があったりします。

たまに普通の2段ジャンプだけでかわしてる人もいるのですが、小さい遮蔽物でもないと逃げ切るのは困難な気がします。

でも、これらの方法って広い場所や遮蔽物、段差が無いと使えませんよね。

グリッチを使えば室内でグラビティスパイクを使われても避けられる

室内などは天井があるためRuinがジャンプしてからグラビティスパイクを使うまでの時間が短いので避けれません。

諦めるしかないかなと思っていたのですが、プロフェットのグリッチを使えば逃げ切れます。グリッチでグラビティスパイクを避けてキルできると嬉しいですよ。ぜひお試しください。

グリッチは難しくてまともに使えたことがない、という人にもグラビティスパイクを避けてからのキルは簡単なのでオススメです。

また、避けるのも良いですが広い場所で余裕があれば撃ち落とすのもアリでしょうね。天井が無ければ発動まで時間があるので撃ち落とすのは難しく無いはずです。

あとは逃げるならRuinの斜めや横に離れた方が良い気もします。気のせいか前方のほうが効果範囲が広い気がしますので。

グラビティスパイクに反撃できると気持ち良い!

今回はBO3のRuinのグラビティスパイクを避ける方法を考えてみました。自分で使うと気持ち良いですが、相手に使われるとイヤですよね。笑

室内なら使った瞬間に相手は勝ったと思ってるはずなので、グリッチなど使って逃げて反撃してやりましょう!

アップデートで効果範囲が変わったりすることはあるかもしれませんが、参考にしていただけると幸いです。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。