【COD:BO3】ギリギリで勝てたり逆転して勝てた方が楽しい!

CallofDuty:BlackOpsIIIMultiplayer

CODを始めたばかりの頃ってあまり勝てることがないですし、たまには余裕を持って勝ちたいと思うことが多かったです。

でも最近は余裕を持って勝てるより、ギリギリで逃げ切って勝てたり逆転して勝てた方が楽しいと思うようになってきました。

なんか調子が良くてサクサクと連続キルができて、スコアストリークを出せて余裕を持って勝てることがあります。これはこれで面白いのですが、できれば逆転劇とかあった方がゲームが終わった後の満足感がありますね。

ここ最近のFFAの動画を2本紹介しますが、余裕を持って勝てた1試合目よりも最後、逆転して勝てた2試合目の動画の方がプレイしていて楽しかったです。

スポンサーリンク

余裕を持って勝つより逆転or接戦がハラハラして楽しい

タロンのおかげで余裕を持って戦えた

ケアパケから出たタロンが強かったですね。私が倒しそこねた敵も倒してくれましたし、私がキルされた時にもカバーして倒してくれていました。タロン様様です。

タロンのおかげもあり、余裕を持って勝つことができました。

でも、もうちょっとハラハラ感も欲しいところです。

2本目の動画は途中からスタートしますが(録画が途中までされていませんでした)、かなり差が開いていたところから逆転できたのでうれしかったです。最後の方はドキドキでした。(2位の人がスナイパーだったから勝てたのかもしれません。あれで相手がSMGやアサルトだったら追いつけなかったでしょう)

ギリギリで逆転勝ち!ギリギリの方が勝てた時の喜びが大きい

やっぱり最後まで諦めないで戦うというのはスポーツもゲームも同じことが言えますね。途中まで成績が良くなかったから勝てないと思って諦めて途中抜けをするのではなく、もしかしたら勝てるかもしれないと思ってゲームが終わるまで頑張ってみると面白いと思います。

もしかしたら一位になれるかもしれませんので。

今回はCODも諦めずに最後まで頑張ってみた方がいいというお話でした。

自分と同じくらいのキルレの人が多いロビーだと接戦になったりして楽しめる気がします。

【COD関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。