もう飽きた?COD:BO3を長く楽しく遊び続ける方法

CallofDuty:BlackOpsIII

今回は2015年11月に発売されたコールオブデューティブラックオプス3(以下、COD:BO3)についてお話しします。

発売されて数ヶ月経ちましたが、皆さんプレイされていますか?

私は毎日ではありませんが、2日に一度は遊んでいます。同じことを繰り返しですが、その日その日で対戦相手も違いますし飽きずに楽しめています。

でも中には「もう飽きてしまったよ。」という人もいると思います。

今回はそんな人のためにCOD:BO3を長く飽きずに遊び続ける方法をお話しします。

スポンサーリンク

同じ武器ばかり使わない、色々な武器を使って戦う

COD:BO3にはアサルトライフル、サブマシンガン、ショットガンなどなど色々な武器が用意されていますが、誰しもお気に入りの武器があると思います。ちなみに私がお気に入りの武器は「Razorback」です。β版ではすごく強かったのですが、製品版では弱体化しましたよね。それでも私は好きです。

こんな感じで誰しもよく使う武器があると思うのですが、そればかり使ってはいませんか?

さすがに毎回対戦相手が変わるオンライン対戦のCODでも同じ武器を使ってばかりでは飽きてしまうでしょう。

たまには違う武器を使ってみることをオススメします。毎回使う武器を変えてみるのも良いかもしれませんね。今日はAR、今日はSMGという感じで。

使い慣れてる武器以外を使うと戦いにくいと感じてしまうかもしれませんが、そこは我慢してみて使ってみてください。

もしかしたら最高の相棒が見つかるかもしれませんよ。

いつもは遊ばないルールで遊んでみる

私は普段はFFAか、TDMを遊んでいるのですが、さすがに同じルールでは嫌気がさしてくる時があります。

そんな時はルールを変えるようにしています。普段、デスマッチ系のルールばかり遊んでいるのであればドミネーションなどのオブジェクト系のルールに変えてみるといいかもしれません。

同じCODでもルールが違うだけで全然戦い方が変わってきますので。

野良ではなく友達とパーティを組んで遊ぶ

私は基本的には野良で遊んでいるのですが、たまに友達と遊ぶ時があります。

野良でも楽しいのですが、やっぱり人と一緒に遊ぶのが1番楽しいですよね。もちろん話しながら。

一度もパーティを組んだことがないという人は是非パーティを組んでみてください。野良では仲間がいるとは言っても基本的には一人でプレイしていることになるので寂しく感じたりします(笑)

毎日友達と遊ぶのは難しいかもしれませんが、たまにはフレンドを誘って遊ぶことでいい気分転換になるかもしれません。

マルチプレイしか遊んでいない?キャンペーンも遊んでみて!

CODの1番の魅力はマルチプレイでしょうが、ストーリー、キャンペーンも遊んでみてください。

綺麗なグラフィックで映画の世界に入った気分で楽しむことができると思います。マルチプレイを遊ぶために買ったという人もたまにはマルチの息抜きにキャンペーンをプレイするといいと思いますよ。

それに今作は日本語音声と英語音声を選べるので好きな言語で楽しんでみてください。

次回作が出るまでは遊び続けることができる!

今回はCOD:BO3を長く遊び続ける方法を書いてみました。

基本的には敵を倒して倒されての繰り返しのゲームになってしまいますが、その中でも微妙に変化をつけてあげると長く楽しめると思いますよ。

もうしばらくすればDLCも登場するでしょうし、もっとやり込みましょう!

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク