COD:BO3

【COD:BO3】オーディオプリセットはどれがオススメ?

2016年4月26日 ゲームイズベスト

COD:BO3などFPSは足音を聞くことが大事ですよね。壁の向こうにいる敵など足音が聞こえれば有利に戦えます。後ろから接近してくるナイファーにも対処できたりします。

そこで気になってくるのがオーディオプリセットの設定です。この設定を変えると音の聞こえ方が変わってきます。

TREYARCHミックス、バスブースト、ハイブースト、スーパークランチ、ヘッドホンの5つの中から選択できます。

果たしてどの設定が1番音が聞きやすいのでしょうか?

今回はCOD:BO3でオススメのオーディオプリセットを紹介します。

「スーパークランチ」か「ヘッドホン」がオススメ!

bo3_audiopreset

TREYARCHミックスは全体的に音が控えめな印象でした。ちょっと銃声や足音も小さめですね。

バスブーストは少し音がこもった感じになります。低音が強くなっているのでしょうか。ちょっと聞いていて気持ち悪い感じがしました。足音は聞き取りにくかったです。

逆にハイブーストは高音が強くなっているのでしょうか。これも少し音がこもってる気がします。足音は聞き取りにくいですね。銃声は響くので聞き取りやすい印象でした。

スーパークランチが一番足音が聞き取りやすかったと思います。こもった感じもしませんし。足音も銃声も両方ともバランス良く聞き取りやすい感じがしました。過去作ではスーパークランチが安定と言っていた人がいたのですが、その理由が分かる気がします。

ヘッドホンも聞き心地?聴き心地はいいですが、スーパークランチと比べると足音が聞き取りにくい気がします。

BOT撃ちをしながら聞き比べをしてみよう

CallofDuty:BlackOpsIII

今回お話ししたことは私の感覚のお話ですので、一番いいのはBOT撃ちでオプションのオーディオ設定を変更しながら聞き比べるのが一番だと思います。

もちろん個人差があると思いますが、私としてはスーパークランチかヘッドホンのどちらかがいいのではないかと思います。

練習することも大事ですが、自分にあった設定に変更して戦いやすくすることも大事だと思います。

また、パーク3のアウェアネスを装備するともっと足音を聞き取りやすくなります。デッドサイレンスをつけて足音を消してる人も多いですし。

装備、設定を自分にあったものに変更して有利に戦いましょう。

【COD:BO3関連記事】

[amazon asin="B007DCC7U4" kw="パナソニック 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック RP-WF7-K"]

-COD:BO3