COD:BO3

【COD:BO3】スキルベースマッチングって今は廃止されてるの?

2016年2月15日 ゲームイズベスト

COD:BO3はスキルベースマッチングは無いんでしたっけ?

AWはスキルマッチングが原因で過疎ってましたよね。過疎るくらいならスキルマッチングは無しで回線優先となったのがBO3だと思っていました。

でも、一時期スキルベースマッチングが設定されていたという話も聞きましたし、公式が否定したという話も聞きました。

現在はスキルベースマッチングは無いのでしょうか?

同じ部屋は自分と同じくらいのキルレの人がほとんど

上級者と初心者がマッチングしてしまって一方的に負けてしまうようなことがないようにするのがスキルベースマッチングだと思うのですが、私が入った部屋はいつも私と同じくらいのキルレのプレイヤーしかいません。

いつもキルレが同じくらいの人ばかりなので、てっきりスキルマッチングになっているとばかり思ってました。

でも違うという話も聞きました。笑

どっちなんでしょうか?

スキルベースマッチングって何を基準に判断されているの?

もしかしてキルレでは判断されていないのでしょうか?勝利数や敗北数?SPMの高さ?

私はまだCODを始めてそんなに経っていないので詳しくありません。

スキルベースマッチングについて公式が否定とありましたが、日本はソニーがこういうアナウンスをしてほしいですよね。

アクティビジョンのトレイアークがTwitterでアナウンスしていましたが、英語だからピンと来ないんですよね。笑

CODシリーズって細かい説明がほとんど無いよね

せっかくBO3からスクエニに変わってソニーになったので、説明書をつけてほしいとは言いませんが、公式サイトで細かく教えてほしいところです。

いまだにゲーム画面の表示で意味の分からないものもありますし。

途中から話が逸れてしまいましたが、現在はBO3はスキルベースマッチングでは無いのでしょうか?

上級者にボコボコに負けてもいいので接続優先でお願いしたいところです。

【COD:BO3関連記事】

-COD:BO3