【COD:BO3】難しい?壁走りで失敗しないコツ

Call of Duty®: Black Ops III Multiplayer Beta_20150819232759

コールオブデューティーブラックオプス3のβ版をプレイしてるのですが、移動システムがAWと似ているようで似ていないので、苦戦しています。AWを全く遊んだことがない人よりは遊びやすいと思うのですが。

私が1番苦手なのが壁走りです。

何度、壁走りで自滅したか分かりませんw

そこで今回はBO3で上手に壁走りをするコツを考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

BO3で上手に壁走りをするコツ

慌てない、焦らない

どんなことでも同じですが焦ったりしないことですね。

しっかりジャンプして壁に脚をつきましょう。丁寧にジャンプして壁に脚をつければ壁走りが始まります。私は焦って壁に飛んでからもボタンを押してしまったりしてしまうから落ちて自滅してしまうのだと思います。

壁に正面からジャンプしたらダメ

当たり前ですが、正面に壁があってジャンプをしても壁走りはできません。そのまま落ちてしまいます。壁走りをするには斜めにジャンプして壁にぶつかる必要があります。

説明が下手で申し訳ありません。

止まったら落ちてしまいます。正面からジャンプしたら絶対に止まってしまうので落ちます。動きを止めないためには斜め後ろから壁にジャンプしましょう。

、、、と、自分に言い聞かせていますw

頭では分かっていても鈍臭いミスを連発してしまうので。

※どうしても正面からジャンプして壁走りをする必要があるときは壁にぶつかる瞬間に体を横に向けましょう。正面から壁にぶつからなければ壁走りが始まりますので。

壁走り中に狙うのは慣れてから!

壁走りをしている間でも射撃することは可能です。

とは言っても私にはまだそんな余裕がありません。壁走り中のエイムは壁走りに完全に慣れてしまってからで良いでしょう。壁走りを自然にできるようになってから狙っていけば良い気がします。

壁走りを使えば裏を取りやすい

壁走り中に狙うという話をしましたが、私としては壁走りは敵の裏を取るのに使うのが1番な気がします。敵がいる、敵が来そうと思ったら正面から撃ち合わずに壁走りを使って裏を取るといいと思います。上手く裏が取れてダブルキルできた時は嬉しいです。

β版で移動システムに慣れておこう

数日間しかβ版は遊べませんが、今のうちに移動システムだけでも慣れておくと良いかもしれませんね。

まぁ数ヶ月は間があきますがw

PS

壁走りで裏を取ろうとしたら敵とすれ違いましたw

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク