【COD:BO3】負けた言い訳をしないようにする方法

bo3

BO3に限らず対戦ゲームだと負けた時についつい言い訳をしてしまう時があります。今のは回線が〜とか、遅延が〜などなど。

でも言い訳をしてるうちって上手くならないんですよね。ゲーム以外にスポーツでもなんでもそうですよね。言い訳せずに自分の何が悪くて負けたのかを考えられるようにならないといけないと思っています。

とは言っても負けた時に何かのせいにしてしまいたくなる自分がいます。笑

そこで今回はCOD:BO3で「負けた時に言い訳しないようにする(できないようにする)方法」を考えていきたいと思います。笑

photo credit: Wikia-Gamescom-2015-267 via photopin (license)

スポンサーリンク

負けた言い訳にできそうなことを全て排除する

これが1番です。負けた時に負けた理由にしてしまいそうな事は全て無くしてしまう。これに尽きます。

今のは○○が悪かったから〜というような理由になりそうなことをゲームを遊ぶ時に無くしてしまうと良いでしょう。

ではCODで負けた時の言い訳にできそうなことは何があるでしょうか?

回線のせい

bo3_setsuzoku

今のは回線のせいで撃ち負けただけ。

これが1番負けた時の言い訳で多いのではないでしょうか。とりあえず回線のせいにしておけばいい。なんて思うこともたまにあったりします。実際、明らかに回線負けしてることもあるようですし。

とは言ってもオンラインゲームを遊ぶ上で多少の差はありますよね。逆に相手より自分の方が有利なこともあるわけですから。どうしても自分が負けるときだけ回線という言葉を多く使ってしまいますよね。自分が勝ってる時は回線なんて言わずに自分の実力だ!なんて思ったりします。笑

でも回線のせいにばかりしていてはいつまで経っても強くなれない気がします。ではどうやれば回線のせいにできなくなるのでしょうか?

自宅のネット環境を見直す

回線のせいにできないよう自宅のネット環境を見直してみましょう。もしも無線で遊んでいるのであれば、有線にして「無線だから〜」という言い訳ができないようにしましょう。

さらにゲームと同時に使用しているネット関係のもの(パソコンやスマホ、タブレットなどがあれば電源を切るなどして、負けた原因を押し付けられないようにしましょう。今日はパソコンもタブレットも使ってるから。なんて言い訳はできないようにしましょう。

また、NATタイプの確認も行いPS4ならNATタイプ1、オープンになるように設定をいじりましょう。タイプ2のモデレートだとCOD向けではないと聞いたので。タイプ1は常に接続されている、ドアが開けっぱなしになってる状態でタイプ2はその都度、ドアを開けるような状態らしいのでオンラインの対戦ゲームにはタイプ1の方が向いてるとどこかのサイトに書いてありました。COD:BO3のネットワーク設定でもタイプ1の方がいいと書いてありますよね。

プロバイダとの契約の見直しも必要かもしれません。もしもプランが安いものであれば高くて速度が速いものに変えた方がいいでしょう。

これでとりあえず回線のせいにはできなくなると思います。

モニターを使って遅延のせいにしないようにする

game_3dyoi

回線が整ったら、次は遅延の問題です。普通の液晶テレビだと映像を綺麗に見せるために少し遅延が発生するらしいですね。この遅延のせいにもできないようにするためにテレビで遊んでいるのであれば、ゲーム用のモニターを購入しましょう。

BenQなどであれば安くで購入できます。ただ、安いのだとまだ言い訳をしてしまう可能性がありますので少し高めのモニターを購入すると良いかもしれません。

これで遅延に関する問題も解決できそうです。

コントローラーを新品に交換

どうしてもFPSは操作が激しいのでコントローラーの消耗が激しいです。ガチャガチャとやってるうちにスティックが誤作動を起こし始めたり、ボタンの反応が悪くなったりします。

これも負けた時の言い訳になりそうですよね。今のは誤作動したから、コントローラーが反応しなかったからとか。

この言い訳もできないようにコントローラーは新品に変えましょう。

これでコントローラーの言い訳もできなくなりました。

自分自身の体調面の言い訳

cod_kaze

体調管理も実力のうちなんて言いますが、自分の体調を言い訳にするのもやめたほうが良いでしょう。

とは言っても風邪で熱が出ていたり、手を怪我していては仕方ありません。笑

そんな時はゲームはせずにゆっくり休みましょう。

体調不良以外なら寒くて手が悴むということであれば暖房を入れるなどしてください。

好きな武器、スペシャリストを使う

Call of Duty®: Black Ops III_20151202191429

使ってる武器、スペシャリストも負けた言い訳になりそうです。

弱い武器を使ってるから負けても仕方ないと思うこともありそうです。スペシャリストも同じく。

強武器ばかり使うのはちょっと・・・と思うかもしれませんが、勝てないのであれば自分が強いと思う武器で戦ってもいいのではないでしょうか。強武器、お気に入りの武器で戦って勝てるようであれば他の武器を使っていく。こう言う感じでいいと思いますよ。わざわざ迷彩解除のために好きでもない武器を使って負けることはないと思います。

スペシャリストも自分が好きなものを使えばいいと思います。ずっとRUINのグラビティスパイクでもいいと思います。お気に入りのキャラがいればそのキャラを使い続けるのもアリでしょう。全員使う必要はありませんので。

CODで負けた時の言い訳をできなくしてから練習に励もう

今回はCOD:BO3で負けた時の言い訳をできなくする方法を考えてきました。

言い訳してるうちは上手くなれない、と分かっていても悔しくて言い訳したくなってしまう時ってありますよね。

それでも言い訳ができないように今回紹介した方法を試してみてはいかがでしょうか。

負けた言い訳になることが無ければ言い訳をすることが減ってくると思います。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク