そんなに嫌?COD:BO3にもストックがある件

Call of Duty®: Black Ops III Multiplayer Beta_20150819232759

CODの武器につけるアタッチメントのひとつ「ストック」使ってますか?

ストック(ストーカー)を装備するとサイトを覗いた状態の移動速度がアップします。これがあるほうが棒立ち状態で撃つ事がなくなりレレレ撃ちの効果がアップしますよね。

あると無いとでは撃ち勝てる確率が全然違うという人もいます。SMGなら無くてもいいですが、ARはストックをつけたほうが良い場合が多いです。

このストックは2015年のCOD「ブラックオプス3」にも登場します。でもストックの存在が嫌だという人もいるようですね。

足でエイムする奴が多いから嫌だ。SMGの意味が無くなるなどなど色々な理由がありますね。

私は別にBO3にストックが登場しても良いと思っています。

スポンサーリンク

BO3にもストックがあるけど別に気にしなくていいと思う理由

ストックをつけるとアタッチメントの枠を消費するから

ストックをつけるならアタッチメントの枠を消費することになりますよね。

他にもつけたいアタッチメントはあるかもしれませんが、ストックをつけるということは他のアタッチメントをつけれる数がひとつ減ってしまうということです。

これなら別に良いのでは?と思ってしまいます。

自分もストックを使えばいい

ストックを装備してる敵に撃ち負けてイライラしてしまう人もいるかもしれませんが、別に自分だってストックは使えるわけです。相手にされて嫌な事なら自分もすればいいですよね。

自分だけ使えないアタッチメントだったらイライラするかもしれませんが、自分だって使えるので遠慮せずに使っていけばいいと思います。

レレレ撃ちがしやすい

ストックがある方がサイトを覗いた状態での移動速度が上がるので、覗いた状態でも左右に移動しながら撃つ事ができます。

いわゆる「レレレ撃ち」ですね。

でも、ストックが無いと左右に移動はできても遅いので、ほとんど棒立ち状態になってしまい、レレレ撃ちも意味が無くなってしまいます。アサルトライフルが活躍する場を作る為にもストックはあったほうが良い気がします。

でも、それではサブマシンガンの意味が無くなってしまう!という人もいるかもしれませんが、SMGはレートが高かったりするのでARよりも近距離なら有利な場合が多いです。

ストックがあるから必ずARのほうがSMGよりも有利というわけではありません。

CODのアタッチメントは武器の欠点を補うためにあると思う

武器にはそれぞれ良さがあり、その欠点を補う為にあるのがストックやクイックドローなどのアタッチメントだと思います。

ARは移動速度が遅いからストックで移動速度を上げたり、SMGはレートが高いけど反動があるからグリップをつけて反動を抑えたり、アタッチメントを上手に活用して武器の欠点を補いながら戦っていけばいい気がします。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク