【COD:BO3】UAVは積極的に撃ち落とした方が良い理由

callofduty_blackopsIII

CODで敵の位置がレーダーに表示されるスコアストリーク、UAVについて書きます。

常に敵の位置が分かるわけではありませんが、マップが更新されるたびに敵の位置が表示されるので戦いやすくなります。味方のUAVが出てる時は嬉しいのですが、敵のUAVが出てると戦いにくいです。上手な人ならUAVを利用して敵を引きつけることができるのかもしれませんが(笑)

そんな敵に出されると少し嫌なUAVですが、皆さんはロケランを使って落としていますか?

スポンサーリンク

ロケランを持ってるなら積極的に落とした方が良い

私はまだまだ下手くそですので、FFA以外のルールなら必ずロケランを持っていくようにしています。理由はあまりキルできないため、少しでも味方に貢献したいからです。

UAV、カウンターUAVが出たらすぐ落とすようにしています。UAVならまだしもカウンターだと味方の位置すら分からなくなってしまうため、とても戦いにくいですよね。ただのUAVなら上手い人なら敵を引きつけて戦えるのかもしれませんが、さすがにカウンターは出されると大変だと思いますのでカウンターは特に急いで落とすようにしています。

カウンターなどをすぐ落とすことで結果的には自分の生存率を高めることに繋がるかもしれません。

味方が落とさないなら自分が落とせば良い

UAV落とさない人多いよねと言われる方もいますが、私としては味方が落とさないのであればラッキーだと思っています。

すぐデスしてしまって連続キルをできない私としてはUAVは良いポイント稼ぎです。上手い人にはキルするのに専念してもらって私がUAVなどを落としてサポートできればと思っています。

必ずロケランを装備しておいた方が良い

今回はUAVについて書きましたが、ロケランを使えばUAVに限らずレイスなども撃墜することができます(1発では無理ですけどね)

あまりキル数を稼げないという人はロケランを必ずクラスに入れておくと良いポイント稼ぎになるかもしれませんよ。

それに積極的にUAVを落としたことで戦いやすくなり、デス数も減らせるかもしれません。使い忘れたりするグレネードやコンカッションを1個持っていくよりもロケランを1丁携行してみてはいかがでしょうか。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。