イライラせずにCOD:BO3を遊ぶ方法

codbo3

COD:BO3をプレイしていてイライラしてしまうという人はいませんか?

連続でデスしてしまったりしてコントローラーを投げそうになったり、思わず暴言を吐きそうになったり(笑)

今回はBO3をイライラせずに楽しむ方法をお話しします。

スポンサーリンク

BO3をイライラすることなく遊ぶ方法二つ

とりあえず笑う

敵から倒されてしまったときなど、クソッ!と思うかもしれません。でもそこは怒るのではなく、まずは笑ってみましょう。

相手が上手くて撃ち負けてしまったのであれば、「ウマすぎるだろ!ハハハハハ!」という感じで。

逆に自分のエイムが酷くて負けてしまったのであれば「やばい、私が下手すぎた!www」
という感じでしょうか。

まずは口に出して笑ってみることが大事だと思います。どんな状況でも笑う。撃ち勝ったときも笑う、撃ち負けたときも笑う。こうすると意外と怒りが収まるものですよ。

相手を褒める

先ほども話しましたが、相手を褒めることも大事だと思います。相手がウマすぎる時は笑いながら相手を褒めてみましょう。

メタルギアのスネーク風に

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151012022201

いいセンスだ。

と、褒めてもいいでしょう。

私はまだまだ初心者に毛が生えた程度ですが、上手い人に遭遇したら褒めるようにしてます。もちろんチャットはしていないので私の独り言ですが。

褒めるなんて偉そうと思うかもしれませんが、自分が負けたなら自分より相手が上手いので褒めることは悪くないと思います。

「クソッ!あの野郎!ウゼェ!」などと言ってしまうと自分で自分をイライラさせてしまいます。それで余計に力が入ってエイムが悪くなることもあると思います。

それよりは相手を褒めるといいと思います。

自分をイライラさせてるのは自分自身

今回はBO3をイライラせずに楽しく遊ぶ方法を書きました。

CODに限らずゲームでイライラしてしまう原因は他の誰でもない自分自身だと思います。

自分より相手の方が上手い、自分が失敗してしまう、これをどう捉えるかでイライラするか、しないかが決まると思います。

撃ち負けても笑って相手を褒めるようにするとイライラせずに遊べると思いますよ。

まずは声に出して笑ってみましょう。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!