COD:BO3

【COD:BO3ベータ】マッチングしない時の対処法【製品版についての追記あり】

2015年8月20日 ゲームイズベスト

8月19日からコールオブデューティブラックオプス3のベータテストが始まりました。私も早速プレイしています。

もちろんベータですので不具合も多いです。回線だったり、リスポンだったり。仕方ないことですが。

でも、なかなかマッチングしないのは辛いですよね。マッチングしなければテストしようがありません。

今回はCOD:BO3ベータ版でマッチングしない、しにくい時の対処法を書いていきます。

※記事の最後に製品版でマッチングしない時の対処法を追記しました。

製品版でもたまに全くマッチングしない時があるので。

マッチングしない時はゲームを再起動しよう

Call of Duty®: Black Ops III Multiplayer Beta_20150819232759

しばらく待っても他のプレイヤーが見つからずマッチングしない時は一度、アプリケーションを終了してBO3を再起動すると良いらしいですね。私も一旦終了して再起動したらスムーズにマッチングしてくれました。

ベータテストですが、遊んでいる人はたくさんいるはずですので人がいなくてマッチングしないことは少ない気がします。(時間帯にもよるのかもしれませんが)

根気よくマッチングするのを待とう

今回はCOD:BO3ベータ版がマッチングしない時の対処法について書きました。

イライラしてしまうかもしれませんが、再起動してのんびり待ってみてください。そのうちマッチングしてくれますから。

ただ、ルールによっては人がいないことがあるかもしれません。チーデスが1番マッチングしやすいのではないでしょうか。なかなかマッチングしない人はルールを変えてみるのも一つの手かもしれませんよ。

PS

ベータなら撃ち負けても回線のせいにできるな!(笑)

すみません。

追記

8月20日は再起動しても全くマッチングしませんでした。

運よくマッチングしたら部屋(ロビー)から出ないほうが良いかもしれませんね。

追記2

PS4版のベータテストは8月25日の14時で終了しました。

BO3ベータテストが延長!8月25日14時まで!

発売が待ち遠しいですね!

さらに追記:製品版でマッチングしない時の対処法

製品版でマッチングしない時は再起動してもダメな場合がほとんどみたいです。

アップデート(パッチ)が配信されればマッチングするようになるそうです。アップデートが行われるタイミングでマッチングができなくなる不具合が多いようですね。

どうしてもマッチングしない時はBO3はお休みしてパッチが配信されるまで待ちましょう。

【COD関連記事】

[amazon asin="B0140RLYN0" kw="コール オブ デューティ ブラックオプスIII"]
[amazon asin="B0140SUWKU" kw="コール オブ デューティ ブラックオプスIII"]

広告

-COD:BO3