小島監督は過去のメタルギアをPS4でリメイクするとしたら初代メタルギアソリッドだと思ってるらしい。

mgs1_20150203

「Taipei Game Show 2015」のメタルギアソリッド5のイベントで小島監督が

「過去のメタルギアをPS4でリメイクするならどれ?」

という質問に対して、「初代メタルギアソリッド」と答えられたそうですね。

たしかにメタルギアファンのほとんどはMGS1をリメイクしてほしいですよね。

私はMGS1のストーリーが1番好きでした。

photo credit: xploitme via photopin cc

スポンサーリンク

PS4でMGS1をリメイクしてほしい!

MGS1はゲームキューブで以前リメイクされましたが、やはりPlayStationで作ってほしいです。

でも、さすがに小島監督はMGS5TPPがあるので手が回らないようですね。

そこで誰か作ってほしいと言われていたとか。たしかにFOXエンジンなど必要なものは全て揃っているのかもしれません。

 「これまでの作品をPS4でリメイクするとしたら、どれがいいか」という質問に対しては、小島氏は現在のオープンワールドのシステムで、最初の「METAL GEAR SOLID」を挙げた。しかし小島氏は新作を作っているのでとてもそちらまで手が回らない。是非誰かに作ってほしいと思っているのだが、立候補する人がいない。「エンジンも、ツールもあるし、皆さんが遊びたいのも最初の『METAL GEAR SOLID』だと思うんですよね。やれるんならそこからかもしれない」とのことだ。
game.watch.impress.co.jpから引用)

もしもMGS1がリメイクされたら100%買う!

可能性は低いかもしれませんが、もしもMGS1がリメイクされたら絶対買いますw 最新の技術を使って蘇ったソリッド・スネークとリキッドを見てみたいものです。

でも、シャドーモセス島なのでMGS5のオープンワールドのシステムを最大限に活かせないかもしれませんね。とは言っても全てのエリアにシームレスに行けるとなると凄くワクワクしますがw

スポンサーリンク