悩んでる?3DS本体カラーの選び方

3ds

ゲーム機は買う時に本体カラーをどれにしようか悩みますよね。

特に3DSなどの携帯ゲーム機は本体を持って遊ぶことになりますので、色にはこだわりたくなるものです。

今回はニンテンドー3DSの本体カラーの選び方をお話しします。

スポンサーリンク

Newニンテンドー3DSの色の選び方

まずは通常のNewニンテンドー3DSの色の選び方からお話しします。3DSの本体カラーバリエーションはホワイトとブラックの2色です。まだ発売されたばかりですので、これから徐々に増えていくのでしょうが。

この2色からどちらかを選ぶことになりますが、黒と白はどちらも好きだという人が多いですよね。癖が無い色なので飽きも来ないですよね。

何を考えてブラックとホワイトを選べばいいと思いますか?

自分が使いたい「きせかえプレート」に合う本体カラーを選ぼう

Newニンテンドー3DSは「きせかえプレート」を交換することで自分の好きなデザインに変更することができます。

まずは本体カラーを選ぶ前に自分が使いたい「きせかえプレート」を先に選んでみてはいかがでしょうか。

自分はこのプレートを使いたいから3DS本体の色はこっちにしよう。という感じで選ぶと迷うことなく決めれると思います。

Newニンテンドー3DSLLの色の選び方

次にサイズの大きい3DSLLの本体カラーの選び方ですが、LLはきせかえプレートの変更ができませんよね。その為、先ほどの選び方はできません。

メタリックブルーか、メタリックブラックか、本体だけを考慮して選ぶことになります。

ブルーが好きじゃないならブラックをオススメする

私の個人的なセンスになりますが青が余程、好きでないならブラックを選んだほうが良いと思います。黒の方が癖が少ない気がしますので。

きせかえプレートを交換できるのであれば気分で変えれますが、3DSLLは交換できないので、その本体カラーと長く付き合う事になります。その為、飽きにくい色の方が良いと思います。私としてはブラックの方が飽きがこない気がします。

青が好きでたまらないという方以外はブラックの3DSLLにしたほうが良いと思います。

携帯ゲーム機の本体カラーにはこだわりたい

携帯ゲーム機は据え置きハードと違って本体を持って遊びますし持ち運びもしますよね。

あとで後悔しない為にもよく考えて選びましょう。

スポンサーリンク