3DSで遊ぶなら買う必要があるものリスト

3ds

昨年の初めに旧型の3DSを買ってしまって後悔している当ブログ管理人です(笑) 

とりあえず近いうちにNew3DSに買い換えようと思っています。

その為に今回はニンテンドー3DSを買う際に一緒に買う必要があるものをご紹介します。

スポンサーリンク

ニンテンドー3DSで遊ぶ為に必要なもの

3DS本体

まずは当然ですが、3DS本体が必要ですね。これから購入するのであれば新型のNewニンテンドー3DSがいいのではないでしょうか。私は3DSは持っているのですが、旧型のため新型に買い換える予定です。

新型の方がきせかえプレートを変えることで自分が好きなデザインに変更することができますし。

3DS用ソフト

Newニンテンドー3DSと言っても使うのは3DS用ソフトです。自分が好きなソフトを選ぶと良いと思います。

個人的に気になってるのはポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアです。

私はゲームボーイで遊んだので懐かしいです。

Newニンテンドー3DS ACアダプター

Newニンテンドー3DSを購入するのであれば、ACアダプターも別に購入する必要があります。Newニンテンドー3DSには付属しないようです。

ここは少しだけ不便かなーと感じます(笑) とは言っても購入しないと充電に困りますので、購入は必須でしょう。

3DS本体とソフト、充電器があればゲームで遊べる

一応、上記の3点セットがあれば問題なく3DSで遊べると思います。

写真を保存したりするmicro SD HCカードは最初から4GBが付属してきます。本体に挿入されているようですね。

とりあえず私は旧型から新型に買い替えないといけませんので、また購入したら詳しくレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。