【MGO3】ホストが抜けるとフリープレイに戻ってしまう件

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151006202008

メタルギアオンライン3(以下、MGO3)を早速プレイしてみました。

TPP本編で作成したキャラをそのまま使用しています。ルールは「BOUNTY HUNTER(バウンティーハンター)」がお気に入りです。敵を倒すかフルトン回収するだけの単純ルールですが、こういったチームデスマッチ系が私は1番好きです。

数試合プレイしてみましたが、少し気になる点があったので記事にしています。

多分、私と同じことを思った人は多いはずですので。

スポンサーリンク

マッチングしてもホストが抜けるとフリープレイに戻されてしまう

マッチングはするのですが、一試合くらい終わると「ホストが抜けましたのでフリープレイに戻ります」と表示され強制的に1番最初のフリープレイに戻されてしまいます。

ちょっ!せっかくマッチングしたのにまたマッチングしなおし!?と少しだけストレスが溜まります(笑)

このフリープレイに戻るのにも時間がかかりますし、またマッチングするのにも時間がかかってしまいストレスになっています。

回線が原因?それともホストがただ抜けてるだけ?

ホストが抜けると必ずフリープレイに戻されてしまうのでしょうか?それともただ不具合でそうなってしまってるのでしょうか?

はたまた、ホストは抜けてないのに回線が悪いせいでホストが抜けたことになっているのでしょうか?

いずれにせよ一試合終わったくらいでフリープレイに戻されてしまうのは辛いです。

サービス開始初日というのもある?

さすがにMGO3は今日始まったばかりですので、色々と不具合があるのは仕方ないのかもしれません。

でも一回一回、フリープレイに戻されてしまうのは面倒ですよね(笑)基本?初期の状態がフリープレイなので仕方ないのかもしれませんが。もう少しだけサクサクとプレイさせてほしいですね。

PS

お前(私)はまだ下手だからフリープレイで操作に慣れろ!ってことなのでしょうか?(笑)

【MGO3関連記事】

スポンサーリンク