MGO3を遊んだ感想とか色々。

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151006202008

ついにメタルギアオンライン3が始まりましたね。19時からスタートだったようで仕事を終えて帰宅したらちょうど良かったです。

MGOは既にダウンロード済みだったため、MGS5TPPのアップデート完了後すぐに遊べました。

とりあえず数試合遊んでみましたので感想など色々書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

メタルギアオンライン3をプレイした感想とか色々

まずはフリープレイで操作に慣れよう

メタルギアオンラインを始めると最初は敵もいないジャングルからスタートします。ここはフリープレイとなっているようで的やD-WALKERが用意されており、操作感を確かめることができます。

もちろん本編のファントムペインと同じ操作方法なのですが、カメラが少し違います。なんと言いますかキャラクターが少し本編よりも遠くに見える感じですね。対戦ですので自分の周りも見えないといけませんので本編よりもカメラが少し引いてるのだと思います。

あと武器を構えたときの肩越し視点も少し違っていました。これはすぐに慣れると思いますよ。

MGO初心者には偵察クラスがオススメ

MGOを始めると最初に自分のキャラクターのクラスを決めることになります。このクラスは一度決めると変更できませんのでよく考えて選んでください。

とはいってもゲームが進むと他のキャラも作成できるようになりますので、他のクラスを絶対に使用できないというわけではありませんよ。

私は初心者には偵察クラスがオススメと説明がありましたので偵察クラスを選択しました。遠距離での戦闘、サポートに特化してるようです。また移動速度や体力も普通らしいので扱いやすいとか。とりあえず私はまずは味方のサポートをしつつ戦っていきたいと思います。

また偵察クラスについては後ほど別に記事を書きます。

過去のメタルギアの音楽が流せる

試合時の音楽は過去のメタルギアのBGMを選択できます。ミッション前の準備画面でBGMを変更できます。私はMGS2タンカー編の音楽にしています。制限時間が残り少なくなったときなどにアラート時の音楽になります。BGMがより一層ゲームを盛り上げてくれます。

あなたも今までプレイしたメタルギアの中で1番好きな作品のBGMに変更してみてはいかがでしょうか。

しばらくはMGO関連記事を書いていきます

今回はMGO3を遊んでみた感想?などを書いてみました。

感想というか、よく分からない内容の記事になってしまいましたね(笑)書きたいことが多すぎて何を書いたらいいのか分からない状態になっています(笑)

もう少し遊んだら小出しでMGOについて記事にしたいと思います。

PS

メタルギアREXのヘルメットが可愛い(笑)

【MGO3関連記事】

スポンサーリンク