メタルギアオンライン3の始め方

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151006202008

2015年10月6日19時からメタルギアオンライン3のサービスが開始されました。

私も早速帰宅して遊んでみました。事前にMGO3はPSストアからダウンロードしていたのですぐに遊ぶことができました。

今回はこれからメタルギアオンライン3を遊ぼうとしてる人に向けて、MGO3の始め方をお話しします。

スポンサーリンク

MGO3の始め方

PSストアからMGO3をダウンロード

まずはPSストアからMGO3をダウンロードしましょう。MGS5TPPがあれば無料でダウンロードできます。

というかTPPが無いと遊べません。

PSストアの「追加アイテム」からダウンロードできます。

MGS5TPPを起動

ファントムペインを起動してください。起動するとメニュー画面の項目にメタルギアオンラインが追加されています。

メタルギアオンラインを選択してオンラインに移動しましょう。

移動するとスネークのTPPの画面から

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

自分のアバターのMGOの画面に変わります。

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151006202008

あとは説明が表示されますので手順通りに進めればオーケーです。

フリープレイで操作を確認してアイドロイドでマッチングを選択

最初はフリープレイですので的を撃ったりして操作になれていきましょう。本編のファントムペインとほとんど同じですが、カメラワークなど若干ですが違いがありますので確認してみてください。

それからアイドロイドを開いてマッチングを選択してゲームを始めましょう。オートマッチだとマッチングし辛くなっているらしいので、セレクトマッチを選んだほうが良いでしょう。

本編がほったらかしになりそうwww

今回はMGO3の始め方について書きました。

一応、TPP本編はクリアしたのですがまだ報酬獲得率が100%になっておりません。でも、MGO3が始まってしまいましたのでTPP本編はほったらかしになってしまいそうです(笑)

たまにはファントムペインの世界にも行くようにします(笑)

PS

MGO3をやり始めてからTPP本編のスネークの優秀さを実感しました(笑)

【MGO3関連記事】

スポンサーリンク