やる?やらない?メタルギアオンライン3

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151006202008

メタルギアソリッド5ファントムペインが発売されてから1か月が経ちましたが、やり込んでいますか?

そして、いよいよメタルギアオンラインのサービスが始まりますね。10月6日からスタートです。ファントムペインのソフトを持っていればダウンロードして遊ぶことができます。私ももちろんプレイするつもりです。

でも中には本編が遊べればいい、オンラインは遊ばなくてもいいかなと思ってる人もいるはずです。

今回はメタルギアオンラインは遊ばなくてもいいと思ってる人にメタルギアオンラインを全力で進めていきたいと思います(笑)

スポンサーリンク

オンラインは相手が人間、だから面白い

オフラインの本編は敵がコンピューターですよね。やはりパターンが決まっています。今回のファントムペインは今までのメタルギアよりも敵兵の装備が変わったり、キョロキョロしながら歩いていたり少しだけ潜入が難しくなっていますが、それでもパターンは決まっています。何度も繰り返し遊んでいればいつかは飽きてしまいます。

でも、メタルギアオンラインなら敵は自分と同じ人間です。それに毎回人は変わります。同じルールでも常に変化してるわけですよね。飽きる心配がありません。常に新鮮な気持ちで戦闘、潜入を楽しめます。

メタルギアオンライン以外にもネット対戦ゲームはありますが、一度対戦ゲームをやり始めるとオフラインのゲームは遊べなくなるという人がたまにいますが、その気持ちもよくわかります。

他のオンラインゲームが苦手でもメタルギアなら面白いかも

メタルギアオンラインを遊ぶ予定が無い人の中で過去にネット対戦ゲームをやってみて全然勝てなくてつまらなかったというトラウマを抱えている人もいるかもしれませんね。

でも、メタルギアオンラインって他のネット対戦ゲームとは少し違っています。メタルギア独自のルールもありますし。

バトルフィールドやコールオブデューティなどのゲームとは別物と考えた方が良いかもしれません。

もしもメタルギアオンラインが食わず嫌いならぬ「やらず嫌い」ならば一度メタルギアオンラインのサービスが開始されたらプレイしてみることをお勧めします。

やっぱりメタルギアだからオンラインでも面白いと思えるかもしれません。それに本編と同じように操作して戦うわけですから、思ってる以上に楽しめるかもしれませんよ。

PS

メタルギアオンラインを皮切りに他のオンライン対戦ゲームに手を出してみるのもアリだと思います。

【MGO関連記事】

スポンサーリンク