メタルギアオンラインでユニークキャラを使いたくない理由

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151006202008

いよいよメタルギアオンラインのサービスが開始されます。私はどちらかと言えばファントムペイン本編のほうが楽しみでしたが、一通りクリアしてしまってサイドオプスもやり尽くしたので、そろそろオンラインを遊びたいと思うようになりました。

さて、今回のMGOでもスネークやオセロットなどのユニークキャラを使用できるようです。やっぱりメタルギアならメタルギアらしいキャラを使って戦いたいですよね。

でも私はできればユニークキャラは使いたくありません。

今回はMGOでユニークキャラを使いたくない理由をお話しします。

スポンサーリンク

ゲームが下手だからユニークキャラを使いたくない

私はゲームは好きですが、上手くはありません(笑)

そんな上手くない人がスネークを使ってすぐに倒されてしまってはカッコ悪いですよね。普通の兵士にアッサリ負けてしまうスネークほどカッコ悪いものはありません。やっぱり上手い人が使った方が良いですよね。

MGO初心者こそユニークキャラを使うべき?

私はMGOで遊んだことはありますが、ほぼ初心者ですのでMGO初心者という書き方をしました。私のような初心者こそスネークやオセロットなどのユニークキャラを使うべきではないかという意見もあるかもしれませんね。

過去のメタルギアオンラインではユニークキャラは他のキャラに比べてパラメーターが格段に高く設定されていました。おそらく今回もそうだと思います。見た目だけでも十分かもしれませんが、どうせならステータスが高い方が良いですよね。

初心者でも経験者の方々と一緒に戦うのであれば、ユニークキャラのほうがキャラのパラメータが操作してるプレイヤー、私自身の技術不足を補ってくれるかもしれません。

・・・そんなに甘くないか(笑)

倒されて、何度も負けて勉強するしかない

今回はメタルギアオンラインではユニークキャラを使いたくない理由をお話ししました。

MGOに限ったことではありませんが、オンライン対戦ゲームは上手い人からボコボコに倒されながら、負けながら学んでいくしかないと思います。

そのうち上手くなってスネークやオセロットも堂々と使えるようになりたいものです。

PS

スネークがメチャ弱いっていうのもある意味おもしろいかもしれませんね(笑)

【MGO関連記事】

スポンサーリンク