MGO3ってウォーカーギアに乗ったもの勝ちじゃね?

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151006202008

メタルギアオンライン3ではステージにウォーカーギアが設置されているため、勝手に乗って戦うことができます。

TPP本編と同じく生身の人間で戦うよりも圧倒的に強いです。ガトリングガンを装備してるのでどの兵士が相手でも正面からガンガン倒せます。たとえ相手がスネークでもオセロットでも楽勝です。

そのため、ついついウォーカーギアに乗って戦ってばかりになってしまいます(笑)後ろだけ気を付ければ無敵のようなものですからね。でも、これで良いのでしょうか。

スポンサーリンク

やっぱり人間で戦ってこそMGO

やっぱり生身の人間で戦ってこそメタルギアオンラインという感じがします。ウォーカーギアで無双しても楽しくないんですよね。最初は楽しいかもしれませんが。

相手がウォーカーギアに乗って来たら対ウォーカーギアということで乗る感じにすると良いような気がします。

それかウォーカーギアを相手に生身で戦って倒すというのも爽快ですよね(笑)

ウォーカーギア相手に生身の人間で挑んでみる

もちろん正面からウォーカーギアに挑んでは無謀ですよね。そこはメタルギアですので背後から忍び寄って操縦者を引きずりおろしてフルトン回収するのもアリだと思います。ウォーカーギアで人間相手に無双するより、ウォーカーギアを倒して回るのも楽しそうですよね。

それにウォーカーギアで無双してる人をフルトン回収すれば賞金首ですので形勢逆転もあり得ます。(私のせいで逆転されて負けたことがありますw すみません。)

あなたはウォーカーギアを使って戦う?それともウォーカーギアを倒す?

今回はMGO3のウォーカーギアについて書きました。

ウォーカーギアで無双するよりもウォーカーギアに乗ってる敵を見つけたら引きずりおろして、フルトン回収をしてみるほうが良いかもしれませんね。

PS

とは言っても敵がウォーカーギアに乗っていたら自分も乗って倒しに行きたくなってしまう(笑)

【MGO3関連記事】

スポンサーリンク