【MGO3】マッチングしない場合の対処方法

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151006202008

10月6日からサービスが開始されたメタルギアオンライン3。遊んでいますか?

待ちに待ったMGOだから寝る間も惜しんで遊んでるよという人も多いでしょう。でも中にはマッチングし辛くて遊べていない人もいるかもしれませんね。

今回はメタルギアオンライン3がマッチングしない時の対処法をお話しします。

スポンサーリンク

オートマッチではなくセレクトマッチを選ぶとマッチングしやすい

自動でマッチングしてくれるオートマッチを選択するとマッチングしなく苦労するようです。

少し手間かもしれませんが、セレクトマッチを選んでみてください。セレクトマッチではユニークキャラのオンオフからマップ、ルールなどを細かく選ぶことができます。この条件を細かくすることでマッチングしやすくなるようです。

私はルールを選んだだけでもマッチングしやすかったです。マップにもこだわりがあるならルールとマップを選んでもよいでしょう。そして部屋の人数がギリギリではなく余裕がある部屋を選んでください。

15/16や、14/16などの部屋はマッチングしにくいです。定員に達していると表示されることが多いですね。8/16や9/16などの人数に余裕がある部屋を選ぶとよいでしょう。

どうしてもマッチングしない時はゲームを再起動

セレクトマッチでもマッチングし辛い時はアプリケーションを終了して再起動するか、PS4の電源を落としてみると少しマッチングしやすくなる気がします。

それでもマッチングしなくてイライラしてしまうときは本編のファントムペインを遊んでみてもいいかもしれませんよ。クリアしてもサイドオプスなどやり込み要素はたくさん用意されていますので。

PS

ページ送りをして後ろにあるマッチを選択することでもマッチングしやすくなるようですね。

【MGO3関連記事】

スポンサーリンク