スポンサーリンク

【ゲーム実況】ゆっくり実況かVOICEROID実況の動画を作ってみようかと思ってます

自分の声のボリュームが気になる男性

ゲーム実況をやっていたのですが、引越しの都合でゲーム実況動画を録ったり、生放送ができなくなってしまいました。(詳細はコチラ

そこで新居でも実況ができるように防音室の導入を考えていたんですよ。

ところが設置をお願いしようと思ったくらいからコロナウイルスが流行り始めました。今の状況で発注するのは止めたほうがいいと思ったのでコロナが落ち着くまでは防音室導入は保留することにしたんです。

でも、せっかく家にいる時間が長いので動画を録りたいですよね。しかし、我が家はマンションですからお隣さんがいます。みんな家にいる時間が長いので騒音でトラブルにもなりかねません。

そこで思いついたのが、ゆっくり実況です。あの棒読みちゃんのような音声でのゲーム実況動画ですね。もしくはVOICEROIDを使う方法もあります。

これらの方法なら声を自分で出す必要がありませんので、隣人を気にせずに動画を作れます。深夜でもokです。

後付になりますし、一言喋るたびに入力する必要があるので自分で喋るより大変ですが、仕方ありません。

まずはテストで短めのゲームを使ってゆっくり実況を録ってみようかと思います。また制作過程や作ってみての感想など記事にしますね。

それでは!!

追記:ゆっくり実況を初めて作ってみました!

初めて「ゆっくり」でゲーム実況を録ってみた感想とか色々【ゆっくり実況】

ゲーム実況 ゆっくり実況
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました