COD:BO3はFPSだけど自分のキャラクターに愛着がわくと思う理由

Call of Duty®: Black Ops III Multiplayer Beta_20150819232759

CODなどのFPSは一人称視点の為、自分のキャラクターが見えません。TPSばかり遊んできた人は自分のキャラが見えないのが凄く嫌だと思う人もいるはずです。

また、自分のキャラが見えないから自分のキャラへの愛着がわかなかった人も多いと思います。

でもCOD:BO3では自分のキャラにこだわりたくなるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

COD:BO3は自分のキャラクターの見た目にもこだわるべき理由

自分のキャラの足が見える

まず今までのCODは自分の足元を見ても自分の足は見えませんでした。地面だけですね。

でもBO3は自分の足や影が見えるようです。これだけでも自分がその場にいるという実感が持てるのではないでしょうか。

たかが足、されど足です。CODではありませんが、GTA5のFPSモードで自分の足が見えていたのが私は嬉しかったので。

PS4版GTA5をFPSモードで遊んでみた感想

トップスコアのプレイヤーのキャラが表示される

今までのCODはラストキルのキルカメラが表示されたあとで味方と敵チームのスコアと名前が表示されていました。でもBO3では上位3名のキャラクターが表示されるようです。

つまり他のプレイヤーに自分のキャラを見られる事になります。COD:AWでもロビーで他のプレイヤーのキャラクターを見ることはできましたが、自分の装備の変更などをしていたら時間がすぐに経ってしまうので見ない人が多かったはずです。

でも試合終了時に毎回キャラクターが表示されるのであれば嫌でもキャラを見ることになりますよね。

ちょっと特徴的なキャラにしてみて他のプレイヤーに自分をアピールしてみても面白いでしょう。

FPSが嫌いな人もBO3からFPSデビューしてみては?

今回はCOD:BO3はFPSだけど自分のキャラクターの見た目にこだわるべき理由をお話ししました。

今まで自分のキャラクターが見えない、自分のキャラにこだわれないからFPSは嫌いだと思っていた人もBO3からFPSデビューしてみてはいかがでしょうか?

さすがにTPSのように常に自分のキャラが見えるわけではありませんが、今までのCODよりも格段に自分のキャラに愛着が持てるはずですので。

些細な事ですが私は凄く嬉しいです。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク