ここがダメ!PS4の欠点を探してみた!

ps4_kettenn_20150526

私はこのブログで散々、PS4を褒め倒してきましたが今回はPS4の欠点、悪いところを考えていきたいと思います。

PS4が良いと思う人もいればダメでしょと思う人もいるはずです。

一体、PS4のどこがダメなのか?

欠点をひとつずつ洗い出していきます。

スポンサーリンク

PS4の欠点

PS3のソフトが遊べない

まずは過去のプレステとの互換性ですね。前までは気にならなかったのですが、最近になってPS3との互換性が無い事が気になり始めました(笑)

2014年にFPSを始めたのですが、CODの過去作を遊びたくなってPS3のソフトが遊べなかった事が残念でした。詳しくはコチラの記事をご覧ください。

PS4に旧ハードとの互換性が無い事を恨んでしまった件www

まぁPS3も遊べるようになったら本体価格が高くなったりしますから仕方ない事なんですけどね。

本体が熱い

これも少し気になります。PS4の近くで遊んでいると凄く暑く感じる事がありました。

なぜ?と思ったら排気が凄く熱いんですよね。モワーっとするというかなんというか(笑)しかも本体もなかなか熱くなります。ベイカバーの部分はそこまで熱くなりませんが、ベイカバー以外の部分はかなり熱を持ちます。

PS4本体の上にゲームのパッケージを置いておくとケースが熱くなって少し変形してしまいました(窪んだ言ったほうがいいかもしれませんね)

仕方ないので自分で対策をしました(笑)

PS4って熱くない?本体も熱いけど、後ろからの排気が熱いwww 少し心配だから対策してみた!

新型PS4に期待!

今回は現在のPS4本体の不満、欠点を書いてみました。

もっと探せば細かいところ(価格、本体カラー、HDD容量など)はたくさんあるのでしょうが、私としては今回お話しした2点が気になりますね。

今のままでもそこまで文句は無いのですが、新型PS4では本体が熱くなることなどが改善されていると嬉しいですね。まぁいつ発売されるか分かりませんが。

さすがに互換性は厳しいでしょうから本体が熱くなりすぎるのは改善してほしいですね。

【PS4関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。