PS4のPSNやストア関連

【PS4】PSNのフレンドを削除(解除)する方法

2018年12月14日 ゲームイズベスト

PS4からPSNのフレンドを削除する方法を紹介します。

まず、ホーム画面からフレンドを選択してください。

PSNのフレンド解除

フレンドを選ぶとフレンドの一覧が表示されます。

ここでフレンドから削除したい人を選びましょう。

PSNのフレンド解除

今回は例として私の北米アカウント(Game_is_Best_US)をフレンド解除したいと思います。

フレンド削除したい人を選ぶと、その人のプロフィール画面が表示されます。

PSNのフレンド解除

フレンドのプロフィール画面のID名の下にある「・・・」を選びましょう。

ヘッドセットのアイコンの右にあるやつです。「・・・」を選ぶとメニューが表示されます。

PSNのフレンド解除

ここで「フレンドから削除する」を選んでください。

PSNのフレンド解除

フレンドから削除していいかの確認が入りますので、フレンド解除したい人のIDを確認してから「OK」を選択してください。

OKを選んだらフレンドから削除されます。

PSNのフレンド解除

相手のプロフィール画面が表示されますが、プロフィール画面の右上にあったフレンドの表示が消えていますね。これでフレンドから削除されたことになります。

以上でPS4でPSNのフレンドを削除する方法の紹介を終わります。間違って違う人をフレンドから削除してしまわないように注意してくださいね。

-PS4のPSNやストア関連