PS4本体の使い方

PS4の一度購入して消したゲームを再ダウンロードする方法

2019年5月8日 ゲームイズベスト

PSストアで購入したダウンロード版のゲームをクリアしてしまったので削除した。でも、しばらく経ってからまた遊びたくなることってありますよね。

そこで今回はPSストアで一度購入して消したゲームを再ダウンロードする方法を紹介します。

当然ですが以前購入したPSNのアカウントと同じアカウントでPS4にログインしている必要がありますのでご注意を。

photo credit: toptenalternatives computer-control-controller-687811 via photopin (license)

PSストアで一度購入したゲームを再ダウンロードする手順

PS4のライブラリー

まず、PS4がインターネットに接続されている状態でホーム画面から「ライブラリー」を開きましょう。

ここに今まで購入したコンテンツの一覧があります。

PS4のライブラリー

ライブラリー内のメニューから「購入したコンテンツ」を選んでください。

今まで購入したゲーム(体験版やフリープレイも含む)が表示されます。

PS4のライブラリー

あとは並び替えを使ったりして自分が再ダウンロードしたいゲームを探してください。

とりあえず今回はBEYONDを再ダウンロードしてみようと思います。

PS4のライブラリー

ゲームを選ぶと「ダウンロード」のボタンが表示されます。

以前購入したことがあるので価格は表示されません。

PS4のライブラリー

あとはダウンロードが終わるのを待ちましょう。

ダウンロード完了後にゲームを起動できます。

PS4のダウンロードリスト

ホーム画面の「お知らせ」にある「ダウンロードリスト」からダウンロードの進行状況を確認できますよ。

以上で一度PSストアで購入してから削除したゲームを再ダウンロードする手順の説明を終わります。

広告

-PS4本体の使い方