フォートナイト:ドラムガンとSMGどっちを持っていくのが良いと思う?

ドラムガン

フォートナイトにみんな大好きドラムガンが戻ってきました。

装弾数も多く建築を破壊することにもショットガンを撃ってから追い打ちをかけることにも使えるので使いやすい武器です。

でも、少し悩んでることがありまして。サブマシンガンとドラムガンどっちを持っていくかということです。

スポンサーリンク

現状だと建築破壊、SGからの追い打ち、どっちをとってもドラムガンが使いやすい

サプレッサー付サブマシンガン

サブマシンガンの用途はショットガンを1発撃ってからの追い打ちですよね。

ポンプは1発撃ってから2発目が撃てるまで時間がかかるのでSMGに切り替えることが多いと思います。

でも、ドラムガンがあればその追い打ちにもドラムガンを使えばいいんですよね。弾数もサブマシンガンより多いので建築の破壊にも使えますし。

P90ならサプ付SMGより装弾数が多いですが、それでもドラムの方が装弾数が多いです。

P90

威力もドラムの方が高いのでやっぱりドラムガンでいいかなとなってしまうんですよね。

金色P90でも出ない限りはドラムガンでいいかなとなってしまいます。

ドラムガンの欠点といえばアサルトライフルの弾を使うところでしょうか。

ドラムガン

序盤から撃ちすぎるとアサルトライフルが弾切れを起こしそうですね。

あとはリロードが遅いところくらいでしょうか。サプレッサー付サブマシンガンはリロードが速いですからね。

とは言っても装弾数が50発ですからすぐにはリロードしなくてもいいですし、そこまで致命的ではないと思います。

今のままではサブマシンガンの影が薄くなってしまいますし、銃声の8割がドラムガンになってしまってますので弱体化、出現率の低下が来るでしょうね。

出現率が高いのは保管庫から戻ってきた直後で出現率を上げてあるからだとは思うのですが。

さすがに保管庫から戻ってきた直後にまた保管庫送りは考えにくいので何かしらの弱体化はくるでしょう。装弾数は変わらないでしょうから出現率の低下、レア度の変更、威力の低下、持ち替えるときにかかる時間くらい変わりそうな気もしますね。