FPSはエイムも大事だけどトリガーをすぐに引くことも大事

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162517

FPSはCODやBFなど色々ありますが、どれも基本は同じですよね。敵を見つけて照準を合わせてトリガーを引いて銃を撃って敵を倒す。この動作の中で一番重要視されるのが、エイム、照準を敵に合わせる動作ですね。他にも立ち回りとか色々あるでしょうが、今回は置いておきます(笑)

モタモタしていたら負けてしまうので速く敵に照準を合わせる必要があります。

でも、最近はエイムも大事だと思うのですが、トリガーを速く引くことも大事だと思ってます。

スポンサーリンク

FPSで敵を撃つのを躊躇っているのかも

敵を発見して照準を合わせてから私はトリガーを引くのに少し時間がかかってる事があります。敵を撃つのを躊躇っているのかもしれません(ゲームなのにねw)私の反射神経が鈍いだけかもしれませんが。

せっかくパッとエイムできたのにトリガーを引くのが遅れてしまい撃ち負けてしまうことがあったりします。勿体ないですよね。私の性格がのんびりしてるのも影響があるのかもしれませんが(^_^;)敵を見つけたらすぐに倒す!という闘争心?を持って戦ったほうが良いのかもしれません。

「あー、敵がいた。さぁて照準を合わせて、よーし撃とう。」って感じなので遅れてしまうのだと思います。気合いが入っていないのでしょうか(笑)

腰だめから敵に照準を合わせていくのもアリ?

Call of Duty® Ghosts_20141227142248

もしくは近距離なら構えてから撃つのではなく腰だめで先にトリガーを引いて撃ちながら構えてエイムしていくのも良いかもしれません。ただ、これだと無駄に弾を使うので連戦が厳しいですよね。やっぱりサッと照準を合わせて、すぐにトリガーを引く事が大事だと思います。

当面はすぐにトリガーを引くということを意識して練習していこうと思います。

【FPS関連記事】

スポンサーリンク