FPSを始めるならCOD:BO3がオススメだと思う理由

Call of Duty®: Black Ops III Multiplayer Beta_20150819232759

コールオブデューティブラックオプス3(以下、COD:BO3)が11月6日に発売されます。

ずっとCODシリーズを遊んでいる人はCOD:BO3も遊ぶ予定でしょうが、CODを遊んだことない人で気になってる人も多いのではないでしょうか。

今回はFPSを遊んだことないFPS初心者にはCOD:BO3がオススメだと思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

COD:BO3がFPSデビューにオススメだと思う理由

発売された直後なら戦いやすいから

CODの最新作はCOD:BO3ですが、過去作もたくさん発売されています。昨年発売されたAW、その前のGHOSTS、さらにその前のBO2などなど中古で探せば安くで買って遊ぶことができます。

でも私はFPS初心者ならCOD:BO3発売日に購入して遊んだほうが良いと思います。なぜなら、まだやり込んでいる人がいないからです。どうしても昔のCODだとやり込んでいる人が多いですし、今からマップを覚えて~となると苦戦を強いらせるはずです。それよりはみんなまだ始めたばかりの最新作のほうが戦いやすいのは間違いないからですね。

一番ダメなのは安くでいいからとりあえずFPSを始めようとして過去のCODを買ってしまい、上級者にボコボコに倒されてしまいFPSなんて面白くない!と思ってしまうパターンだと思います。FPSって楽しいんだ!と思うことが大事だと思いますので最新作を買って少しでも上級者と初心者の差が少ない方がいいです。

それに同じ初心者も多いでしょうから意外と良い勝負で楽しめたりしますし!

CODは一番簡単なFPSだと思うから

FPSならCOD以外にもバトルフィールドやディスティニー、キルゾーンなど色々あります。私も色々なFPSに手を出してみましたが、CODがダントツで簡単でした。いえ、簡単というよりも敵を倒しやすいと言ったほうが良いかもしれません(同じことかw)

バトルフィールドなどと比べるとCODは近距離でも戦闘が多いです。バトルフィールドは遠距離で撃つことが多いのでどうしても実力差が出てしまいます。まずは敵を倒す楽しさを覚えた方が良いと思うので、そういう意味でCODがオススメだと思います。

全然敵が倒せないと絶対面白くありませんから。

操作方法を覚えるのが楽だから

CODは簡単だと言いましたが、FPSの中では比較的簡単な方だと言うだけで、他のゲームと比べると操作は難しいです。ゲームをあまりしたことが無い人は最初はキャラクターを動かすだけでも苦労すると思います。一人称に慣れるまでに時間が掛かるかもしれませんね。

でもCODならマルチプレイではなく、ストーリー、キャンペーンも楽しいです。まずはオンライン対戦をする前にオフラインのキャンペーンで操作方法を覚えると良いでしょう。

いきなりマルチプレイにいって思ったように操作できずに倒されてしまうよりはまずはキャンペーンを遊んでみて、FPSというものに慣れていくと良いかもしれません。

どうせ遊ぶなら最新作を遊ぼう!

今回はFPSを始めるならCOD:BO3がオススメだと思う理由をお話ししました。

中古の過去作のほうが安いからという理由で過去作を遊ぶとFPSの楽しさが分からないまま終わってしまうかもしれません。

それよりはまだやり込んでいる人がいない最新作のBO3がオススメだと思います。過去作を遊ぶのは最新作を遊んで面白いと思えてからでも遅くはないでしょう。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。