FPSでリロードが終わってないのに物陰から出てしまう悪い癖

バトルフィールド ハードライン_20150411134418

私は2014年からPS4でFPSを始めました。主にCOD:AWとBF:HLをプレイしています。始めた当初よりはFPSにもだいぶ慣れてきて納得がいく動きが出来るようになってきたと思っています。

ただ、良くない癖もついてきています。自分ではダメだと思っているのにやってしまっているんですよね(笑)

今回は私がCODやBFをプレイする上での悪い癖についてお話しします。

スポンサーリンク

リロードし終わってないのに物陰から出てしまってる

FPSで銃の残弾数が少なくなってきたらリロードしますよね。このリロード中は凄く無防備です。銃が撃てないので敵に遭遇したら一方的に撃たれて負けてしまうでしょう。ですのでリロードを行う時はできるだけ安全な場所(味方が近くにいたり、物陰だったり)で行うべきだと私は考えています。

でも、頭では分かっていても先に進みたいという気持ちが出てしまってリロードが終わっていないのに、リロードしながら物陰から出てしまうことがあります。

結果、敵に見つかり一方的に撃たれて倒されてしまいます。

FPSは落ち着いてのんびり遊ぼう

つい気持ちが焦ってしまって、物陰から出ながらリロードしてしまいます。何の為に物陰に隠れたか分かりませんよね。安全にリロードする為に隠れてるのに、これでは隠れずにその場でリロードしたほうがよっぽどマシかもしれません。

ついつい焦りがちになってしまいますが、焦っても勝てるものではないと思いますので、のんびり落ち着いてと強く意識してプレイしていきたいと思います。

以上、私がFPSをプレイする上での変な癖のお話しでした(笑)

【FPS関連記事】

スポンサーリンク